Q&A

MAD空港からアトーチャ駅からトレド 鉄道

公開日 : 2017年07月17日
最終更新 :

MAD 空港のT4から、近郊線Cー1でアトーチャ駅へ行き、アトーチャ駅からAVANTでトレドへ行きたいです。調べていたら、アトーチャと名前につく駅が4つありました。

トレドへ行く駅は、プエルタデアトーチャ駅らしいのですが、MAD 空港からの近郊線で着く、アトーチャ駅というのは、また違う駅なのでしょうか?事前に、日本でトレド行きの鉄道のチケットを買う予定ですが、近郊線のアトーチャ駅とトレド行きのアトーチャ駅は、乗り換えで時間がかかりますか?
ご存知のかたがいらしたら、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 空港バスでアトチャー駅に。

RENFEの近郊線って思いだしたようにか電車がこないです。それに、すごく遠回り。地下鉄は乗り換えがあり荷物あれば不便もいいとこ。空港バスが到着し建物を歩道に出たとこにあり、頻繁に運行されているので、そちらのほうが便利。バス床も歩道とほぼ同じ高さなので、思い荷物もバスに乗せるのは楽だし。モグラみたいにトンネルの中を走って一体どこを走っているかもわからないより、窓からマドリーの街を眺めながらほうが健康的にもいいし。

アトチャーの駅に着いたら、手前半分が近郊路線、奥の半分がAVEの新幹線の乗り場。そんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/17 18:28

一応異なる駅

www.adif.es/es_ES//infraestructuras/planos/estaciones/plano_60000.pdf
    ごらんあれ。
    わかりにくいかも知れませんが、鳥かごみたいな駅が近郊線。

一方で、トレド行きは対面の
    SALIDA側PLANTA BAJAです。
    別の高速列車は別の階です。

また、日本と異なり、荷物検査もあるし、初めての土地、建物では
    方向感覚がなくなります。さらに、道行く人に気軽に聞けないし、それが
    正しいとも限りません。日本の場合、売店のおばちゃんや清掃担当者でも
    きちんとした情報を与えてくれるのとは大違い。

RENFEだけなら問題ないが、メトロになると複雑になるのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ターミナル駅です

東京駅で新幹線を降りて地下鉄に乗る感覚です。
    わかっている人は5分でも、初めての人は30分かかります。
    少し余裕を持って行動してください。
    旧駅舎を見て回るくらいの余裕を持ってみてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件