Q&A

エステルゴムからの船

公開日 : 2017年07月17日
最終更新 :

来週からプラハ、ウィーン、ブダペストに2週間程旅行に行きます。
ブダペストからのエクスカーションで、行きは長距離バスステーションからエステルゴムまで一気に行き
帰りにエステルゴムから船に乗ってドナウベントクルーズを考えていますが、調べましたが
16時発のと、17時半発のがあるみたいですが
船の種類が違うだけでしょうか?
またチケットは乗り場で、予約なしで買えるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• わたしらは ビシュグラードから乗ったけど

ブダペスト行きです(船って他にもいろいろあるのかな)。 もう大分前(10年以上前 4月)だけど、 予約などしなかったですね。 ビシュグラードの山城にハイキングで上って歩いて降りてきたら、そこに船がいたのだっけな、それとも降りてから大分待ったかな、覚えてないですが。 そんなに混んでいるということでもなかった(わたしらが乗ったときは10人ぐらい乗っていた?)、ビシュグラードで乗ったのはわたしらだけ、それからセントアンドレからどかどかと結構(20人ぐらい?) 観光客が乗ってきたと思います。  ただ1回の経験(One Sample)で、昔の話ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/18 11:03

Re: わたしらは ビシュグラードから乗ったけど

ありがとうございます。
    ヴィシュグラードも良さそうなので、本当はブタペストからバスでエステルゴムに行く途中、ヴィシュグラードで途中下車して散策してから、エステルゴムまでバスで行き
    大聖堂や、橋を渡ってスロヴァキアへちょっと行って
    船に乗って帰ろうと思っているんですか
    ヴィシュグラードに寄った場合の時間が読めないので
    まだそこは決めていないのですが。
    とにかく船は予約せずにその場でも乗れそうなので
    安心しました。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:またチケットは乗り場で、予約なしで買えるのでしょうか?

通常のチケットはそのときその場所で買えます。

エステルゴムは大昔、冬に行って目の前で日本人が雪道で骨折し救急車を手配したり大変でした。

さて、船いうものは日本のお盆時のフェリーなど、上級の船室を狙うなら別ですが2等などというものは定員を満たすほど満室にはならないものです。

心配なら早めに切符売り場にいけばどうでしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/17 20:45

Re: Re:またチケットは乗り場で、予約なしで買えるのでしょうか?

確かにそうですね、普通の定期船なのでその場で買えますよね。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件