Q&A

10月初旬 7日間 東カナダ旅行ルートについて

公開日 : 2017年07月18日
最終更新 :

こんばんは。
10月の初旬に7日間ケベック空港着、トロント発で東カナダをレンタカーで旅行しようと思っています!
紅葉も楽しみつつ観光したいのですが、日程について、ロレンシャン高原とアルゴンキンを1泊ずつするか、アルゴンキン2泊にするか迷っています。
今考えているプランは
1日目:ケベック着、ケベック観光泊
2日目:ケベック観光後モントリオール移動、観光泊
3日目:モントリオール観光後、ロレンシャン観光泊 or アルゴンキンまで移動し宿泊
4日目:アルゴンキン観光泊
5日目:ナイアガラ移動、観光泊
6日目:ナイアガラ観光後トロント観光泊
7日目:朝トロント空港発

今回初めてのカナダです。ロレンシャン、アルゴンキンの情報や、他おすすめのプランや場所があればアドバイスぜひお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/07/25 08:24

ひと時の紅葉

私も数年前にレンタカーで、トロント~ケベック間の紅葉を見て回りました。
    この時期に予定通り、紅葉の見頃が来てたら、良いデスね!

ローレンシャンは観光客が多いですが、見るようお勧めします。
    モントリオールは、最小限で良いと思います。
    日程的にきついと思いますが、オンタリオ湖畔の小さな町ガナノクエの周辺には、素敵なB&Bが多く、本場のイギリスよりも良い位。

ケベック州で車を借りたら、ナンバープレートに書かれた
    「私を忘れないで!」というフランス語や、
    ナンバープレートが車の前には無い、
    そんな地域性を、お楽しみください。

レンタカーの件で、シャープ&フラットさんが、心配されてますが、
    私はトロント駅でHertzを借り、2週間後にモントリオール空港で返却。
    カードは普通に、VISAが使えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 概ね良いと思います

夕日の撮影のタイミングと紅葉のタイミングは似たようなもので
    最適時をショットするのは難しいですね。

ところで車は何処の会社ですか?
    トロント空港でしたがエイビスで予約しチェックアウト手続き時
    AMEX、VISA、MASTER、JCBすべてのカードが使えませんでした。
    *カードはすべて正常でしたが
    *過去50回以上レンタルしたが初めての体験でした

エイビスでしたら一応気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件