Q&A

ドバイ国際空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2017年07月18日
最終更新 :

2017年9月24-30までハンガリーへ旅行へ行きます。経由地は往復共にドバイ国際空港です。
そこで質問なのですが、乗り継ぎをドバイ国際空港で行うときに入国審査はしなくてはいけないのでしょうか。
パスポートの有効期限が2018年の1月8日までなので、ハンガリーでは入出国ともに3ヶ月以上をクリアーしているので大丈夫のはずですが、
ドバイでは入出国時に6ヶ月以上との記載を見たので不安になりました。
ホームページで検索をしても古い情報しか出ていなくて困っています。

今回の旅以降、しばらく海外に行くこともないだろうと思っているのでパスポートをなるべく更新したくないのが正直なところです。。

以上の件で回答をお待ちしております。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• する必要はありません

ただの通過点、トランジットなので入国審査などありません。
    乗継便の出発ゲートを確認する必要だけです。
    僕はサンパウロ行きに乗り継いでいます。
    簡単ですよ、安心して旅行されて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

しろかいーなさん
    返信遅れました!
    ありがとうございます!参考になりました(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加、ドバイ国際空港で行うときに入国審査はしなくてはいけないのでしょうか。

不要です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パスポートは何が起きるかわからないので旅行の時残6か月過ぎていたら更新

さすけねえは明日高跳びしなければいけなくなるかもしれません。当然ですがパスポートの残はたっぷりです。

闇の世界に生きているので、例えばある国に行くのにイギリスのような残6か月を求められる国経由で行くとします。

どうしてもその経由国で宿泊を伴う必要があるとします。

トランジットで入国はできますがその場合に面倒なことは避けたい。

それなら正式な入国をしていれば安心。

「航空会社未定の旅」だとそれが決定するのが直前だったりが普通なのです(経験あり)。

意味は分かりますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

さすけねえさん
    ありがとうございます!返信遅れました

• いいね! 0
    • コメント 0件