Q&A

スイス鉄道の予約画面について

公開日 : 2017年07月20日
最終更新 :

スイス鉄道の予約をするためIDを登録してチケットを購入しようとしています。
あれこれ入力して「Payment details」の画面で、E-mailの下の欄「Your note」の欄には何を入れればいいのでしょうか?
(?)をクリックすると、「your reference」となっています。
いったい何を入力すればいいのかわからずここからどうにもこうにも進むことができません。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 予約は要らないかも

過去ログも見るとわかりますが、スイスを旅行される方は大半が列車のほか登山電車、バス、観光船も乗れるスイストラベルパスか半額カードを利用されているようです。
    予約も夏でも必要がないといったコメントが多いので、過去ログを参考にされるといいですよ。
    スイスは独やオーストリア、ベネルクス3国、チェコと並んで特急でも予約しなくても乗車できる国です。
    要予約は氷河急行くらいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速ご回答いただきありがとうございます。
    まだ少し先の旅行なので今なら早割りで料金が安くなっているんです。
    スイスカードの類いのものは利用しないで一度乗るだけなのでできれば事前に購入しておけたら、と思っています。

ところで、別件なのですがヨーロッパの列車にお詳しいようなので追加で質問させていただいてもよろしいでしょうか?
    実は、来週末にグリンデルワルトからミラノまで列車で移動するのですが、同じくスイスカード等は購入せずに乗る予定です。
    ところが、チケットを予約しようとしたら満席で予約できませんでした。
    なので当日駅の窓口で購入しようと思っているのですが、満席でも購入できるのでしょうか?
    いわゆる日本の新幹線みたいに満席でも「立って乗る」ということはできるのでしょうか?
    スイスカード等を持っている人は駅の窓口には行かないので、そのまま乗ったら「席がない」という状況にも遭遇する可能性もありますよね。
    毎年スイス鉄道やドイツ鉄道に乗っても、お盆シーズンの新幹線のように激混みしていた経験はないのですが、今回初めて満席表示で購入できなかったのでちょっと不安に感じています。
    もしご存知でしたらご教授願います。

• 17/07/20 15:06

”Desired username*”と思われますが・・・

Acount作成の際入力必須項目の”Desired username*”と思われますが・・・。
    何分Switzerlandは物価が高いので脳内旅行者に付き間違っていたらご容赦を。
    https://www.sbb.ch/ticketshop/b2c/sprache.do?en

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速ご回答いただきありがとうございます。
    「Desired username」も何度も入力しているのですがエラーになってしまうんです・・・(泣)