Q&A

バリ島について

公開日 : 2017年07月25日
最終更新 :

いつもお世話になってます。
前回の質問回答して下さった方々、この場をお借りしてありがとうございます。

バリ島について、教えて下さい。
下記のようなスケジュールにしようと思います、もっとこうしたほうがいいというアドバイスあれば教えて下さい。
 9月5日 14時半 デンパサール空港に到着 サヌドゥサラインでクタまでバスで行。クタで泊まる
クタからタナロット寺院までコージェックを 誰かに手配し呼んでもらう。(厳しいでしょうか)
 9月6日 クタからウブドまでクラクラバスに乗って行く。ティルタウンプルまで歩き。ウブドで泊まる。
 9月7日 ウブドからチャンディーダサまでぷらに乗って行く。シュノーケルして海へ。
チャンディーダサからクタへプラマバスに乗って移動。クタで泊まる
 9月8日 クタから空港へバスで移動
 ※チャンディーダサではビックトゥリーでローチョコレート工場(午前のみのようですし)を買いたいのですがどうしても遠くて、ウブドかスミャックかで買うしかないのかな、、、と思ってます。どこで買うのがおすすめでしょうか?無理してでも工場行ったほうがよいでしょうか?
 また、その町のどこのお店の食事が美味しかったよや、おすすめのエステなどの投稿待ってます。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ウブド王宮からティルタウンプルまでの距離は14.8km

ウブドからティルタウンプルまで距離にして14.8km。暑いですし、しかも往路は緩やかな登り道が続きます。休みなしで歩いても片道4時間はかかるでしょう。現地滞在時間とあわせると往復10時間ぐらいはみこんでおきましょう。

しかし、そのスケジュールですとウブドに滞在する理由がないように思います。クタから車をチャーターしてウブドとティルタウンプルを回って宿泊はチャンディダサにするとか、プランを考え直した方がよいでしょうね。

クタからタナロットは20kmあるから、ゴージェックでいける最大距離を超えているのではないかな。誰かに頼むなら、行きはいいとして、帰りはどうするのですか。ゴージェックのアプリを自分のスマホにインストールして自分で頼むといいですよ。それが出来ないならタクシーをチャーターしたほうがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅くなりました。

詳しい距離まで出して頂き、わかりやすかったです。
    上り坂4時間って長いですね。
    計画を考え直します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バリ島交通案内少し

わかる範囲で答えます。

デンパサール空港からクタの町ならそんなに遠くないので協定料金のングラライタクシーでもいいと思います。
    トランスサルバギダという名前の路線バスはデンパサール・ングラライ空港国際線ターミナル出口の向かって左手にあるはずですが、案内を見つけられませんでした。これに乗ってもクタ市街には入りませんので下車するポイントに注意。地元の人の利用する公共交通機関です。荷物とかないのでしょうか。
    空港出口からまっすぐフェンスのところまで歩いて突き当りをフェンス沿いに歩くと5分くらいで空港敷地の外に出られます。外のタクシーに乗る手もあります。敷地の外からなら協定料金でなくメータータクシーです。

タナロット寺院には興味がなくてわたしは行ったことがありません。実際、クタに泊まったことがないので。
    クタの街中ならドライバーの呼び込みがあるだろうから、それに乗るのも方法でしょう。

クタからウブドまではプラマ・シャトルバスとクラクラバスがあり、便利なほうを利用すればよい。
    他にも街中の旅行代理店でトランスポートの案内をしているかもしれません。それでもよい。

ティルタエンプルまで歩いてウブドに戻って泊まるというのだが車ならともかく無理でしょう。荷物はどうするのかな。
    チャンディーダサも同じ。

ウブドに泊まればドライバーの勧誘があるので、ティルタエンプルにせよ、チャンディーダサにせよ、一日行程で乗せて行ってもらうのが良い。値段は交渉だ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅くなりました。

もう一度、計画を練り直したいと思います。
    ありがとうございました。

• Re:その町のどこのお店の食事が美味しかった

味覚というものは個人ごとに異なりAさんに美味しいと思った味がBさんも美味しいとは限らない、

さすけねえの義父母の家の近くに2軒の中華料理屋があります。

西側の店「C」は本物の中華料理屋で味もバンバンで発音から外国人が作っているようです。

牛肉の入る麺はウーファンシャンの味がして最高です。

東側の店「A食堂」が彼らは美味いと言い、「A]は昔の醤油ベースのシナそばでカツどんもカレーもある食堂で出前もします。

「C」にはいくら誘っても一緒に食べに行かなかった「不味い喰うごどねぇ!」。

内容がわかりますか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件