Q&A

ジヴェルニーモネの家に自力で行きたいです

公開日 : 2017年07月26日
最終更新 :

パリからツアーが多々あるようですが、せっかくなので
ゆっくりとモネの家や付近を観光したいと思っています。

自分なりに調べて、現地での時間削減の為、できる事はネットで
事前購入したいと思っております。

列車のネット購入の方が幾分安いようなので、利用したいのですが
イーチケットの場合、A4の用紙にプリントアウトするよう
あるのですが、よくよく読んでみると、プリントアウトするだけで
他に何もする必要は無い・・・と理解しています(英語に自信なし)

当日はA4のプリントアウトのみを持参して、電車に乗ればよいのでしょうか?
駅や発券機で、チケットとの交換?などしなくてもよいのでしょうか?

初歩的な質問で恥ずかしいですが、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 事前購入はおすすめせず

ジヴェルニー、自力で行くのは余裕です。
    電車に乗って1本なので。

地球の歩き方のジヴェルニーのページを見たら、間違えようがない感じです。

電車のチケットは、当日買うことをお勧めします。
    混んでいても乗れないことは絶対にないですし、途中で予定変更したいときとか、切符を買った日が猛烈な雨とかもあり得ますし。

切符は駅構内で買えます。窓口でも買ってもいいし、自動販売機でも。
    自動販売機だと近郊列車と遠距離列車のやつで別なので、近郊のほうで。
    わからなくても、画面に駅が出てこなければ、もう一つのタイプで。
    窓口は間違えがないですが、いつでも並んでます。

現地到着したら、皆が行く方向に行けば、つきます。他の観光客もそれ目当てなので。
    記念館に入るチケットはその場で買えます。並んでると思いますが、そう長くはないかと。

庭園は素晴らしいです。モネの家も浮世絵とかあってジャポニズムとの交流があったこも垣間見えます。

モネ関連施設以外は確かに何もないですが、てくてく歩くといくつかビストロ(よりも簡易)とかカフェとかあるので、
    記念館で買った絵ハガキとか書いてもおしゃれかもですね。

先にチケットを買うなら、オランジュリーとかオルセーとかのパリ市内の美術館の方を買うことをお勧めします。
    暑い中、長蛇の列に並んで1時間とか無駄にするのもバカらしいので。
    チケットがあれば、別の列からすーっと入れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
    パリ市内の美術館のチケットの事前購入もしておいた方が
    賢明のようですね。
    本当、チケット売り場の長打の列にはうんざりします。
    お国柄か、売り場の方もみなさんのんびりしているようですし・・・・

参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/27 00:00

sncf の eチケット(セルフプリント チケット)

こんにちは

sncfのe-チケット(セルフプリントチケット、A4の紙に印刷する)は、印刷したらそれを持って乗車すればよいです。
    駅で、正式の厚紙の切符に交換するようなことは必要ありません。
    フランスのsncfの厚紙の切符は乗車前に刻印(黄色い機械に入れて刻印すること)が必要ですが、それもしなくてもいいものです。

印刷すると、二次元コードが右上の方に印刷されるような配置になっていますが、車内検札の時それを車掌が機械で読み取るので、折りたたんで持ち歩いても、そこを汚したり折ったりしないように気をつければいいです。

最近は、スマホにsncfのアプリを入れて、二次元コードをダウンロードしてそれを見せる人もかなり見かけます。

Vernonからは駅前からバスが出ます。

もし画家モネのファンなら、、ジベルニーに行く前に、パリのオルセー美術館以外に、もし時間があって行けるならオランジュリー美術館とマルモッタン美術館でモネの作品を見てから行くと、庭ををを見たときの感激もひとしおでしょう。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました

ご丁寧に教えていただき有難うございました。

念願のモネの家なので、いただいたアドバイスを参考に
    満喫してきたいと思います。

駅での切符売り場での購入時間を省くことができそうで
    本当たすかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件