ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >ロシア >観光スポット >ハイシーズンのロシアに行ってきました②

ハイシーズンのロシアに行ってきました②

No.469148あっちょんぶりけ17/07/28 05:03

ヨーロッパロシア 観光スポット

先ほどの続き。

4)サンクトペテルブルク
ペテルゴフ(ピョートル夏の宮殿)について。
天気が良かったら迷わずその日に行ってください。噴水、青空映えます。夏のサンクトペテルブルク、お天気変化激しいです。
エルミタージュの裏からのフェリーが便利ですが、往復で1400ルーブルとお高め。フェリーで行くと、下の噴水の公園からの入場になり(チケット購入は簡単です、下の公園には入らない限りフェリー乗り場から動けません)、上の公園(無料)はいけません。上の公園に行くと、下の公園を出たことになり、再入場には再度チケット購入が必要です。フェリー往復で買ってる方は上の公園に行きたい時は注意してください。
行きはメトロとマルシルートカ(乗り場に着けば、ペテルゴフ?と聞くとすぐ分かってくれます)で上の公園を見てから、下の公園に入り、帰りフェリーがお勧めです。
宮殿ですが、私は驚くほど簡単にチケット購入できました。1秒も並んでません。下の公園内の宮殿中央あたり内部にチケット売り場あります。HPでも購入時間が決まってたり、歩き方にも外国人用の時間とあったり、はっきりしませんが、11時の噴水開始のファンファーレを見た後に宮殿に向かいましたが、問題なくチケット購入できました。

エルミタージュ美術館について。
webチケット簡単ですが、当日でもマシンで購入すれば並ばないし、安くすみます。ロシアあるあるのようですが、窓口はロシア人で激混みです。セキュリティチェックにちょっと並ぶかもです。中は混み混みです。閉館直前までいると人のいない大使の階段の写真撮れます。

エカテリーナ宮殿について。
webチケット購入必須です。もしなかったら、ツアー参加検討がいいかもです。当日でも参加可らしいです。webチケットがなく当日購入の場合は、3-4時間並んだと言ってました。朝9時前に着いた人でも、3時間は待ったとのことでした。webチケットは直前だと売り切れています。2-3週間前でも夏場は遅いかも。行くことが決まったら、夏場なら1ヶ月前には購入したほうがよさそうです。webチケットの交換は16時までですのでお気をつけください(私は17:30にも関わらず、こ交換してくれましたが)。

長くなってしまいましたが、ロシア面白いし、見どころたくさんで、お勧めです。ごはんも美味しいです!
ロシアにいく方の手助けになれば嬉しいです。

拍手:3

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >ロシア >観光スポット >ハイシーズンのロシアに行ってきました②

旅に出よう

ロシア ツアー最安値


2021/3/31更新

ロシアを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について