Q&A

チェコ旅行について

公開日 : 2017年08月02日
最終更新 :

八月のお盆の時期に、チェコへ一人旅行を考えています。
チェコ滞在が3泊4日なのですが、2日目にウィーンにいこうかどうか悩んでいます。
今のところ、一日目に着くのはお昼時間につき、4日目は朝の便で帰る予定です。

おすすめの観光地や旅行方法などありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: チェコ旅行について

    こんばんは。
    私はお盆のちょっと前に行きますので、すれ違いですね。

    私の場合は夜到着で1日目はほぼ眠るだけですから、滞在時間も同じくらいでしょうか。
    細かいプランはほとんど決めていないのですが、
    2日目はプラハ城と街歩き、3日目に日帰りでチェスキー・クルムロフ(バス移動)、4日目はムハ美術館と街歩き、5日目は早朝散歩を楽しんで、お昼の便でベルギーに移動と考えています。
    夜は教会コンサートとマリオネットに行きたいのですが、たぶん当日飛び込みになりそうです。
    あまり参考にならない感じですね、失礼しました。

    Pfirsichさま、お互い楽しい旅になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チェコ旅行について

    ぽっぽん様はじめまして。

    ちょっとの日にちだけ違うんですね!お互い 旅行を楽しみましょう!

    そのプランいいですね!プラハならプラハ城は回りたいと思ってたので、たのしそうです!

    いえいえ、凄く参考になります!
    旅行のテーマがある程度決まっててわかりやすくて、私も参考にさせていただきます!

  • チェスキークルムロフはいかがですか。

    Pfirsich様 初めまして

    チェコ旅行 楽しみですネ!!

    プラハ⇒ウィーンへは列車RJで片道4時間、往復で
    8時間かかりますので、ウィーンでどうしても行きたい場所が
    あれば別ですが、ちょっと時間がもったいないのでは・・と
    思います。
    http://czech-transport.com/index.php?id=345

    日帰りでいらっしゃるのなら「世界で一番美しい街」と
    言われることもある世界遺産の街チェスキークルムロフは
    いかがでしょうか。

    チェスキークルムロフへはプラハからstudent agencyのバスで
    片道3時間弱、片道料金 EUR 7.70 で大体1時間に1本あります。
    https://bustickets.regiojet.com/?0
    https://bustickets.regiojet.com/Booking/from/10202003/to/17904009/tarif/REGULAR/departure/20170812/retdep/20170812/return/true?2#search-results
    (適当に8/12で調べています)
    もしいらっしゃる場合は残席の少ない便もありますので
    予約をされた方が安心だと思います。

    当方2012年10月の中欧個人旅行でCKに一泊しましたが、
    下記のオフィシャルサイトを参考にしました。
    http://www.castle.ckrumlov.cz/docs/en/atr3.xml

    これを見ると二種類のガイドツアーがあって8月ですと、
    どちらも月曜日はお休みで09:00~18:00の間の毎正時スタート、
    所要時間55分、Last tourは17:00になっています。

    お城の建物の中を見るにはガイドツアーに乗らないと駄目ですが、
    お城の塔は4月〜10月の間は毎日09:00~18:00(最終入場時間17:15)
    の間であればいつでも登れますしチケットは塔の入り口で
    買う事が出来ます。

    ガイドツアーも良かったですが、お城の塔の塔上からの景色は
    本当に良かったので是非楽しんでいらして下さい。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/93/72/src_32937271.jpg?1396285592
    日帰りツアーの観光客が帰った後の街歩き、
    早朝の静かな街並みも本当に良かったです。

    お食事はKrcma v satlavske uliciが良かったです。
    <48.810697, 14.315891>
    http://www.satlava.cz/en/tavern-satlava-cesky-krumlov/1/
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/92/71/src_32927114.jpg?1396130381
    <>内の数字だけをgoogle mapの左上の空欄に入力すると
    出てくる赤いマークがその場所になります。

    又チェスキークルムロフのバス停からスヴォルノスティ広場までは
    石畳の道を結構歩く様です。

    チェスキークルムロフのバス停は2か所ある様なので
    ご参考まで・・
    Český Krumlov, AN(終点)
    https://jizdenky.studentagency.cz/Station?stationId=17902022
    Český Krumlov, Špičák
    (一つ手前でプラハからの場合はこちらが便利らしいです。)
    https://jizdenky.studentagency.cz/Station?stationId=17902021

    石畳の道について書かれた旅行記がありましたのでご参考までに・・・
    http://megyoshi.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913 (プラハ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868781 (プラハ〜チェスキークルムロフ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868807 (チェスキークルムロフ〜ウィーン)

    楽しいご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    チェスキークルムロフに1票

    あそこは良いです。

    もちろんお城も良いですが、川沿いにお城の対岸を東側に散歩しましたがもう一つの観光客がほとんど来ない田舎。

    地元の食堂があって幅広いパスタの中にひき肉を挟んだ料理を、名物料理だとこの欄で聞きました。

    参考まで。

    成功を祈る!

  • ウイーンでは8時間滞在できます。

    正味2日半だと、ウイーン日帰りは2日目か3日目に。始発のRJで行き、RJ終列車でもどれば、8時間ウイーンに滞在できるので、王宮、シュテファン寺院、シェーンブルン宮殿+カフェめぐり(デーメル、ザッハー、ツエントラール)くらいはできます。
    プラハは1日目午後と2日目か3日目の丸1日の計1日半あるので、十分でしょう。

    旧市街広場と旧市庁舎、市民会館、カレル橋、プラハ城、ロレッタ教会、ストラホフ修道院が必訪かと思います。

    ウイーンにまた行けるのでしたら、日帰りでチェスキ―クルムロフが定番です。本当は泊まるのがいいので、2日目は昼にプラハを出てクルムロフへ。3日目昼~午後早くにプラハ着がベターですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チェコ旅行について

    マルコポーロ3さん、いつも回答してくださりありがとうございます!
    そうですね、ウィーンまで8時間なら始発で行って終電で帰るのはいいかもしれないです!

    今回プラハに、三泊とっており、もしプラハで時間が余るようならウィーンに行こうと思っていたのでクロムロフへ行く方が良さそうですね!

    ウィーン自体はまたゆっくり行こうと考えていたので、、!

  • チェコといっても広いです。 ウイーンは都市チェコは国ですよ。

    「チェコ滞在が3泊4日」 だったら プラハ(チェコの首都)を見るだけでも最低それぐらいはかかる(わたしらは7日プラハにいて、 そのうち何日か チェコ国内 オロモックとかクンタホラなんかにも行こうかと思ったけど、結局ずっとプラハにいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チェコ旅行について

    返信ありがとうございます!

    今回の旅行ではプラハ滞在で現在ホテルの手配をしています。

    プラハに7日間滞在されたんですね!できたらチェコ国内で観光できたらと考えており、ポチとミケさんの意見が聞けて参考になりました。

    当方は美術館、博物館お城やカフェなど好きなのですが、チェコのおすすめの場所がありましたら教えていただけるとありがたいです。