Q&A

10月イタリア旅行(ヴェネチア、ローマ)

公開日 : 2017年08月06日
最終更新 :

10月にイタリアのヴェネチア、ローマに行きます。

おすすめの観光スポットやレストランなど、色々情報がありましたら、ぜひ教えてください。

ガイドブックでは、コロッセオなどの夜景が綺麗と書いてありますが、夜に出歩いても、危なくないでしょうか?
イタリアは初めてで、スリや治安も少し心配です。。

また一週間で2都市と日程に余裕があるので、ローマから日帰りで郊外にも行けたらと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ローマではスリに注意してくださいね。フィレンツェもお勧めです。

こんにちは。
    横浜在住の40代女性、tom_kenといいます。
    ここ数年は夏と冬の年2回の歴訪ペースでイタリアにハマっています。

ローマでは2回程スリの被害に遭いましたのでmutsuki0122さんは注意してくださいね。
    1度目は、メトロの中で出入り口付近に立っていたらいつの間にか数人に囲まれていました。
    幸い他の乗客が気付いてくれて「あなた、鞄は大丈夫?」と大声で教えてくれたため未遂で済みました。
    2度目は、ローマ・テルミニ駅からナポリ行きの高速列車に乗る際にスーツケースを持ち上げるために
    両手がふさがった瞬間に斜め掛けしていたショルダーバッグから財布をスラれました。
    それ以来、ショルダーバッグは両側から開閉できるよう2つついているファスナーを南京錠でロックして
    スリ対策しています。
    念のため、財布の中にはクレジットカードを入れないようにした方が良いと思います。

また、ローマからの日帰り旅行は私もマルコポーロ3さんと同様にフィレンツェをお勧めします。
    駅から歩ける範囲に見どころがたくさんありますし、女性にはショッピングも楽しい街です。

ローマにもフィレンツェにもおすすめのレストランがありますのでメッセージ頂ければお知らせしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人それぞれなので何とも言えないが

ベニスではムラーノでなくブラーノはどうでしょう!

私は9月下旬からアドリア海沿いを訪れますが、ブラーノへも
    行きます(ベニスは2回)

ローマ近郊ってどの辺までなのか不明ですがトゥスカーニア、
    アメリア、トーディ、オルビエド(今年5月訪問)も魅力です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高速列車でローマからフィレンツェへ

夜景見物での治安が心配ならホテルから車をチャーターしてコロッセオなどでちょっと停まってもらえばいいかと。

日帰りプランにローマからフィレンツエまでも入れたらいいかと。
    多発の2社の高速列車で片道1時間半ですから、東京から東武特急で日光日帰りと同じです。
    ヨーロッパ人が行きたいヨーロッパの街のベスト3はフィレンツェ、ローマ、ベネチアだそうですから、フィレンツェに1日も行かないのはもったいないです。
    東京から新幹線を利用して日帰りで京都に行く新幹線1日ツアーの外国人も多いので、それの伊版です。

• いいね! 0
    • コメント 0件