Q&A

聖十字架教会の拝観時間

公開日 : 2017年08月08日
最終更新 :

10月にポーランド旅行に行きます。そして日程の都合上、日曜日にワルシャワの市内観光を予定しています。
観光スポットの一つである聖十字架教会にも行こうと思っていますが、最新版の「地球の歩き方」には日曜日の拝観時間は14時~16時となっています。ところが、同じダイアモンド社出版の「とっておきのポーランド」という本では8時~14時となってまいす。
そこでネットでいろいろ検索してみましたが、拝観時間に関してはいろいろでした。もちろん教会のホームページも見ましたが、ポーランド語版しかないようで、それでも何とか調べてはみたものの、ミサの時間しか掲載されていないようでした。
いったい拝観時間は何時なのでしょうか?
「地球の歩き方」の情報が正しいとなると、拝観時間が限られるため、他の観光スポット営業時間との兼ね合いで観光順序を変える必要があり、苦慮しているところです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/08/09 14:36

    確認して来ますよ

    サイトを翻訳しようとしましたが、エラーが出ますね。8/11からワルシャワに滞在しますので、確認して、レポします。過去に行ったことはあるのですが、普通の昼時だったので、あまり気にしていませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/09 15:45

    期待しています

    私も翻訳に挑戦してみましたが、そもそも拝観時間は掲載されていないように思います。

    こんな有名な施設なのに英語版のホームページがないのも不思議です。
    レポ期待しています。