Q&A

タリンから日帰り、半日で行くところ

公開日 : 2017年08月08日
最終更新 :

タリンから日帰り、または半日で行く地方都市のお薦めありませんか。ヘルシンキ日帰りを考えていますが、せっかくエストニアにいるので国内を見たいです。タリンには1日目夕方着、2日目にどこか、3日目が土曜日なので野外博物館と旧市街見物の予定です。ヘルシンキをやめてピリタへ行くのもありですが、もう少し遠出ができそうで、ぜひ情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/08/09 08:10

エストニア

お出かけ:  あまり、普段は散策をしない私ですが、エストニアらしい自然が味わえるとのことで、ラヘマー国立公園に行き、ヴィル湿原を散策しました。
    独特の雰囲気で、自然を楽しめました。

タリンの旧市街は、コンパクトだけどとても魅力的で、数日いても飽きません。
    旧市街の中に宿を取り、時間がある限り、旧市街を楽しむのがお勧めです。

注意: 旧市街の山の手側を観光中に、スリに会いました。
    財布を抜かれたときに異変に気がつき、振り向くと、
    スリが取り損ねた財布を、地面に落としました。

スリは、中年の夫婦者で、抜いた財布をすぐ、後ろにいる女に渡す、というやり方です。
    被害が無くて良かったのですが、皆さんも、気を付けてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/09 15:45

行ってみようと思います。

情報ありがとうございました。時間的にも内容的にもちょうどよい現地ツアーをみつけました。行ってみようかと思います。湿原は他に人がいないとちょっと危ないかなと思いましたので。山手は駅の方ですね。気を付けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/09 07:06

ありがとうございました。

ほんの少し前に同じような質問が出ていたのですね。ちょっと遠出したいのでタルトゥ調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タリンからの行楽

最近エストニアのタリン郊外のおすすめを書き込みましたので、まだご覧になっていなければ参考にしてください。
    エストニアいいですよ
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/947901/-/parent_contribution_id/468609/

大学町のタルトゥも緑が美しい良い街です。
    前世紀の近代史を中心にした博物館の展示が興味深かったのと、丘の斜面に広がる天文台などの古い研究施設の跡が興味深かったです。
    人形博物館でお土産の可愛いマスコットを買いました。

半日または日帰りだとタリン郊外の方がゆっくりできてよさそうです。時間的には一泊したいところですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件