Q&A

8月13日ブリュッセル発リヨン行きTGV2枚(108ユーロ)余っています

公開日 : 2017年08月11日
最終更新 :

変更・キャンセル不可のTGVのチケットを日付を間違えて買ってしまいました。記名された人しか使えないらしいですが、身分証明証を見せなくても乗車できると思いますので、もし次の日程で必要な方がおられましたら、引き取っていただけないでしょうか。

8月13日(日曜日)Bruxelles MIDI 16:17発
Lyon Part Dieu 20:00着

2等

11日の金曜日の夕方にLyon
または、
12日の土曜日か13日の日曜日にBruxelle
で手渡しできればと思います。

1枚のみの引き取りでも歓迎です。
1人分、59ユーロ以下
2人分、108ユーロ以下
でお譲りします。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/12 01:55

有料なら難しいでしょうね・・

私も同じような経験があります。

飛行機の日程が変わり買っていたTGVのチケットが無駄になりました。
    その時にフランス人や日本人の友人に無料であげるのでどう?と聞きましたが
    名前の入っているチケットなら誰も欲しがらない・・と聞きました。

昨今、ベルギーからの列車は北駅で全員身分証明が確認されるまで列車を降りれなかった・・など
    ニュースになっていますよね。
    乗る際に身分証明書を見せなかったとしても、車内の検察で見せろと言われる可能性もあります。
    (国境を越える、ベルギーからフランスに来る人を注意しているので)
    今週もベルギーから来たグループがテロを起こしましたよね。(車でしたが・・)

私もこんな回答をしたくなかったのですが、もしチケットを無駄にしたくなかったら
    無料でもほしい人になら、何かあった時も自己責任・・と言って渡せるかもしれませんが
    少しでも費用を回収したかったら誰もほしい人がいないと思った方がいいです。

キャンセル不可のチケットはそういうリスク込みで安くなっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有料なら難しいでしょうね・・

Thank you very much for your response. I did not know the situation. After I wrote my article here, I read the cautions on the back of the ticket, and I realized it is forbidden.

We will be careful next time. There was an option to pay extra 19 euros to make our tickets be changeable or cancelable.

• いいね! 0
    • コメント 0件