Q&A

2月か3月に一人旅(女、27歳)したいのですがアドバイスお願いします。

公開日 : 2005年11月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今まで何カ国か旅をして、ヨーロッパなど古い建築物を見たり、余り日本人のいない所がに行くのが自分は好きだと思います。一人旅をしたのはイギリス位で、それはホームステイだったので、全くの一人は初めてです。行き先としては中欧(チェコ、ポーランド、ハンガリー)または、南米(ペルー←これはツアーにするしかないと思う)など考えてます。旅行会社、お勧め地域などありましたら教えてください。漠然とした質問ですみません。体力はそこそこあるので一日中アクティブに動くのは平気で、計画立てるのも大好きです。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ペルーへ一人で行くのもいいですよ

    みんみんぎょうざさんへ。
    私は19日から一人でポーランドへ行きますが、2年前にやはり一人でペルーへ行きました。インターネットを駆使して全部自分で予約しました。昨年いったロシアもとてもよかったですよ。私、中年の女性なのでうら若き27才の方とは違うかもしれませんが、ツアーで行っても(現に以前参加したツアーであった)パスポートを取られた人がいましたから、要はきちんと自己防衛できるかどうかではないでしょうか?
    ツアーの良いところもたくさんありますが、何度も海外旅行をしていると、ツアーではものたりなくなるんですよね。つまりダイレクトに現地とふれあいたくなるんです。

    一人旅の場合はどうしても割高になりますから、日本の旅行会社やサイトではなく、インターネットで直接現地のツーリストへアクセスすればホテルひとつにしても選択肢も増えかなり安くなります。
    貴方が行きたい国が私が行ったところであれば、私が利用したサイトを紹介します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/09 19:40

    東欧中心に計画立てて見ます!

    ありがとうございます!
    ファイブスターのHP見ましたが、一人追加金がかなりリーズナブルですね!
    ハンガリー、良さそうですね。温泉につかって、日々の疲れも取れそうです。
    未知の国(ブラジルやアフリカ)はちょっと調べたら、マラリアだとかテロだとか、危険ぽくて、周囲からの反対にあいそうなので、そこそこ日本と友好関係が築けている国がいいと思いました。

    今月末までは仕事がすごく忙しいので、12月に入ったら計画を楽しみながら立てたいです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/10 02:27

    ハンガリーの温泉の注意点

    ハンガリーの温泉はぬるめのお湯にどっぷりゆっくり浸かるのが醍醐味ですが、閉店時間が日本の感覚とはかなり異なり、7時ごろにお開きになるところも多々あります。あまり日程に余裕がない状況ですと、せっかく温泉地に行ったのに、入れずじまい、なんてことにもなることがありますので、その点はご注意ください。
    朝は6時ごろからやっていますので、朝食の前に30分~1時間程度浸かる、というほうがベターかな?(体を暖めないと湯冷めしますからね(笑))

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/07 20:47

    マルコポーロ3さん、ミロ子さん、ありがとう。

    マルコポーロ3さんは、私が聞いたこともない国を挙げていてびっくりです。実際、行かれたのでしょうか?特にお勧めってありますか?女性が一人でも平気そうで一押しは??
    ミロ子さんが教えてくださったサイトは役立ちそうです!
    ツアーなら一人でも値上がりしないツアーがいいですがなかなかないんですよね・・・(泣)

    私は会社の関係で9日間しか休みが取れません。旅行の目的は日々の疲れを癒したい!というのがあるし、あとは私は音に敏感なので、寝不足になるのが心配なのでホテルなど個室希望です。

    チェコとかは寒いですかね?ポルトガルがなんかヨーロッパでは暖かいのかな?と思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/11/09 12:37

    もう1つ、1名ツアーの会社

    みんみんぎょうざさん、こんにちは。

    こちらも雑誌によく出ている1名からツアーばかりの会社です。
    思い出したのでついでに。
    http://www.fivestar-club.co.jp/

    9日間休みが取れれば、たいていの観光旅行は可能ですね。
    交通の便がすこぶる悪い奥地とかでなければ。。。

    ちなみに日本から旅行しやすい場所でも、日本人にはそれほど有名じゃないけど他の国の観光客は行く場所、とかだと日本人は少ないですよね。

    中南米話題は、このへんをご覧になってみては?
    http://bbs.arukikata.co.jp/list.php/local_id/63/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/list.php/kind/9/

    飛行機と宿を自分で別々に手配して、観光が心配なら、現地旅行会社のガイドツアーを利用する、とかいうのも出来るのでは。
    過去の発言に参考情報が残っていると思います。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/07 12:52

    Re: 2月か3月に一人旅(女、27歳)したいのですがアドバイスお願いします。

    私は中欧も南米も行ったことがないので具体的なアドバイスはできませんが、一人旅と言ってもいろいろあります。
    ホテルに泊まるのとか、ユースホステルや安宿の大部屋でもOKなのか、個室がいいのか。
    行き先にもよると思いますが・・・値段と安全がつながる地域なら、そこそこお金を出して安全を買ったほうが安心が増えます。

    どこまで自力でやるかにもよります。
    1名ツアーを利用するのか、自分でバラバラに手配するのか。

    自分で利用経験はないのですが、雑誌でよく見かける1名催行ツアーが多い会社です。
    http://www.stworld.co.jp/

    エリア別情報に、旅行会社紹介とかリンク集があるので、ご覧になってみては?
    http://www.arukikata.co.jp/secondtop/area.html

    他に、現地発着ツアーというのもあります。
    日系の旅行会社もあるみたい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/07 11:18

    Re: 2月か3月に一人旅(女、27歳)したいのですがアドバイスお願いします。

    完全一人旅初めてなら、卒業旅行などで、一人旅の日本人が多く泊まるユースホステルに泊まるのがいいのでは?。誘えば、一緒に食事や観光できます。オンラインで予約できます。http://www.jyh.or.jp/
    朝食付き2000円ほどです。余り日本人がいないおススメ地はテルチ、オロモウツ(チェコ)、ザコパネ、ザモシチ、トルニ、ヴロツラフ、マズール湖水地域(ポーランド)、ペーチュ、セゲド、アグテレック(ハンガリー)です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件