Q&A

3月のベルン-フィスプ-ツェルマットとツェルマット-サンモリッツの景観と、インターレイルパスについて

公開日 : 2017年08月15日
最終更新 :

来年の3月にインターレイルパスを利用して欧州を周り、スイスにも数日滞在する予定です。
スイスではベルンを起点として、ベルンからツェルマットまでとツェルマットから氷河特急でサンモリッツまで行く予定です。
このうちフィスプからツェルマット、アルブラ線を通るツェルマットからサンモッツは絶景とありますが、3月だと雪景色ばかりでしょうか?

それか大幅にルートを変更してゴールデンパス・ラインをめぐるというのも考えているのですが・・・

冬季に行った方、いかがだったでしょうか?

また、各鉄道会社のHPにはインターレイルパスが利用できるとありますが、予約なしの席だとやはり景観はあまり良くないでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 絶景なのは

氷河急行ではなくサンモリッツ~ティラーノのベルニナ急行ですよ。

3月だとグリンデルワルトもツエルマットもスキーシーズンなのでスイスでは車窓だけにするのもいいでしょう。さツエルマット~サンモリッツ~ミラノと旅されたらどうですか?
    ミラノからの登りコースのほうがいいですが。
    冬ですから、基本は白一色の単調な車窓ですが峰々の眺めは雄大です。

氷河急行は予約不要の普通列車でも景色は全く同じですよ。パノラマ車両は天井まで窓があるだけで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルリナ線も・・・

回答ありがとうございます。
    書いてなかったですが、サンモリッツからベルリナ線でティラーノまでいきそこからイタリアを巡る予定です。
    ベルリナ線が絶景とのことですがそれはアルブラ線と比べたらということですか?
    画像や動画を見る限りの橋の上から見る景色などは良さそうですが。

• 17/08/15 16:51

3月?

観光で冬に行ったことは無いデス。
    スイスは出来る限り7~9月に行った方がいいと思いますが、
    でも、休みの都合で、3月しか行かれない、そういう方も居られるんですね~。

スイスの、グリンデルワルド観光局は、日本人が運営しているので、
    3月頃の写真を見たり、場合によっては問合せすれば、
    近隣情報で、観光予定地についても、現地情報が得られると思います。

http://www.jibswiss.com/photo-1000-hyoshi.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ワーキングホリデーが来年2月に終わりその後欧州を周る予定でスイスはそのひとつなんです。

スイスはメインとして考えていましたがオフシーズンなら他をメインにしたほうが良いかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件