Q&A

ダイアナ元皇太子妃の生家オルソープ(Althorp)へ自力もしくはツアーでの行き方情報を求む!!

公開日 : 2017年08月21日
最終更新 :

ダイアナ元皇太子妃没後20年、彼女の生家で、展示会があるのを知り、来週8月27日~9月2日までイギリスへ行くつもりです。

できるだけ、安く行きたいので、自力、ツアーのどちらが安く便利なのか教えてください。

①自力で行く場合、交通不便と聞きました。
特にnorthamputonからAlthorpへ行き方です。
多くは車で行かれるみたいですが、旅行者の私は車がないので、公共交通機関を使って安く行きたいです。
安く行ける方法を教えてください。

Uberなどもつかえやすいですか?

②ツアー参加するのであれば、ロンドン発がありがたいです。
地球の歩き方で10年前の記事を読みました。その時は50£で行けたみたいです。
同じ旅行会社でツアーを探してみましたが、見当たりません。
同じようなツアーがあれば教えてください。

③AlthorpのHPも見ています。
チケット購入のところに、個人とグループがあります。
グループツアーガイドはあるみたいですが、これは現地集合ですよね?
ロンドン発はないですのかね?


私は、簡単な英語でしか読めないので情報検索に苦労してます。
どうかお力をかしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 自力で行けます

    miccoworldさん、こんにちは。

    3年ほど前の6月に、個人のお客さまをご案内いたしました。

    Group Visitというのは、団体客のことです。
    又、お屋敷内は個人個人っで勝手に回ることはできず
    必ずツァーに入らなければなりません。(guided tour)
    その他の場所、ダイアナ妃の写真展が行われている元厩舎で今はカフェ、
    ダイアナ妃の眠る小島のある池の周りなど敷地内は
    自由にあちこちできます。

    敷地の入り口で当日券を購入します。予約もできますが、
    それほど訪問客は多くないので。

    ロンドンからの行き方
    ユーストン駅からLong Buckby駅まで
    以下のサイトで、時刻や料金をチェック。
    http://www.nationalrail.co.uk/
    朝9時半以降だとオフピークで安くなります。
    こちらも往復当日券(自動販売機利用)で十分です。
    (往復で17ポンドですね)

    ロンドンからNorthamptonへもこのサイトで。

    Long Buckby駅(Northampton駅)を出たところの
    Taxi StandでAlthorpに行きたいと言えば、
    ちゃんと連れていってくれます。
    帰りもタクシーを呼ばなければなりませんので、
    カードを忘れずに。
    (日本の携帯電話からタクシーを呼ぶのが難しそうだったら、
    門番さんにタクシーを呼んでもらえませんかと頼みましょう)
    片道20ポンドくらいだったように思います。

    その3年前に訪れたときですが、
    なな~んと、スペンサー伯爵(ダイアナ妃の弟君)に遭遇。
    (普段はケープタウンのお屋敷にお住まい)
    もちろん一緒に写真を撮らせて頂きました。
    背が高くて、格好良く、やはり貴族です。
    ウィリアム王子にも似ていらっしゃいますね。
    でも、そのご子息はもっと素敵!

    素敵な思い出ができますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件