レポート

韓国・金浦空港へ深夜着の場合

公開日 : 2017年08月23日
最終更新 :

旅のレポート 乗り継ぎ(2017年8月現在)

韓国の金浦空港(キンポ/GIMPO)空港に夜10時過ぎ着で、翌朝8時過ぎ発の飛行機に乗り換えを行いました。
金浦空港は24時間営業でないため、夜11時ごろには空港内から退出させられ、朝5時くらいまで空港内に入れません。その時、朝まで近くで過ごしたい場合には、空港近くにあるロッテモール(LOTTE MALL)1階のロッテシネマ(LOTTE CINEMA)が良いです。(お金に余裕があれば、バス・タクシー・電車で近くのサウナやソウル中心街に行っても良いと思います。)
ロッテシネマのロビーの一角に、映画上映開始待ち用に椅子と机が並べられており、そこで夜を過ごすことができます。ただのロビーなので、そこで寝ることはおすすめしませんが、何かと便利です。

■良いところ
①近い
空港から徒歩で3分〜5分。
空港の到着ロビーを出ると、公園を挟んですぐ近くにLOTTE MALLがあります。

②FREE WIFI
LOTTE MALLのFREE WIFIが夜中でも使えます。
5時間以上連続で使えたので、時間制限も特になさそうです。

③飲料と軽食
映画館のカウンターで飲み物やポップコーン、ホットドックなどの軽食が買えます。
ペットボトルの水:2000ウォン(約200円)
ジュース、コーヒーなど:4000ウォン〜(約400円〜)
(飲食販売は夜中2時くらいまで)

④映画
映画館なので映画が見れます。
韓国映画、洋画などがあり、9000ウォン〜(約900円〜)のようです。
映画にもよると思いますが、夜中2時上映開始の回もあります。
チケットは自動券売機で購入できます。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント