改装工事!

J@LAさん

自分がどうしても泳ごうと思うタイプの人間ではないもので、
プールのことはあまり頭に入ってませんでした(汗)。
(このところ、書き込む時間帯には、大抵にゃんこが膝の上で
私の手を母親のおっぱいよろしくチュパチュパ吸うもので、
右手一本で雨だれ式に打つしかなく、大変時間がかかります;;
今はケージの中で寝てますので大丈夫ですが…)

ディズニーランドホテルのプール全体がネバーランドプールでして、
泳がないまでも、プールサイドをお散歩探検したときに、
ピーターパンに出てくるフック船長の海賊船らしきものを見つけた記憶があります。
水は…そういえば、湯気がでてたかな…?程度の記憶だけ…

改装工事となると、いろいろ目隠しされるところもありますから、
景色としてはあまりよくないかなあ。ちょっと残念。
本来の姿であれば、ただ「泳ぐ」だけでなく
「景観を楽しむ」ことも「お散歩する」こともできるので。

アナハイムにある3つのディズニーブランドホテルの中では一番古く、
開業してから40年以上…確か私より年上でしたので、
いろいろとリノベが必要なのは確かです。

tomo tomoさん

プールのことではお役に立てずすみません><。
J@LAさんが調べてくださった以上のことは、私も残念ながらわかりませんが、
他のことで何かご質問があれば、どうぞご遠慮なく。

ホテル内レストランのGoofy's Kitchenでのキャラクターダイニングは
すでにご存知ですか?もしそうでなければ…
お子様がご一緒ならばなおさらお勧めです。
思いもかけないキャラクターが出てきてくれて、大感激でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アナハイムについて

    ねこにゃん♪さん

    お言葉に甘えまして、色々お伺いしてもよろしいでしょうか

    ①エンゼス・スタジアム・オブ・アナハイムが見学したいのですが、2月の
     オフシーズンに見学ツアーというのはあるんでしょうか?
     見学ツアーでなくても、ストアなどで選手のGOODSを買うことは出来ますか?
     (ガイドブックには球場内のストア営業時間 毎日10:00-18:00
      時期により異なるとありました)

    ②ユニオン駅からアムトラックでアナハイム駅に到着して、そこから
     タクシーでディズニーランドホテルに行く前にスタジアムに寄りたい
     と考えています。
     歩いて(スーツケース押しながら・・)、スタジアムに行き、その後
     そこからタクシーに乗ってホテルへ行くというプランは現実的に
     大変でしょうか?
     2月のオフシーズンにスタジアムにタクシーはいないかな??とも思い・・・

    2月中旬に5泊7日で、ロサンゼルスとアナハイムに旅行を考えています。
    ご存知の範囲でかまいませんので、アナハイムの移動手段・簡単な食事
    (持ち帰り)が出来る店など教えていただけると助かります。

    ちなみに子供は高3男・小4女です。
    キャラクターブレックファーストは、娘がとっても喜ぶと思いますので
    帰国日の朝食に是非、行ってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アナハイムについて

    1.スタジアムツアーについて

    MLBサイトの以下のページが参考になります。

    http://mlb.mlb.com/ana/ballpark/ballpark_tours.jsp

    これによると、オフシーズンについては毎週火曜日の
    午前9時半、11時と午後1時に催行(祝日を除く)
    費用は大人3ドル、子供2ドル。
    事前の予約が必要、1ヶ月前の予約が望ましい。
    予約先は Angels Baseball Community Relations at (714) 940-2070.
    とのことです。

    グッズはツアー終了後にストアで購入できるとのこと。

    また、アナハイム駅はスタジアムの駐車場内にあります。
    アムトラックのページから駅情報が検索できますよ。

    http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer/Page/1237405732508/1237405732508

    上記のページで、Californiaをクリックすると、一番上のリンクで表示されるのが
    Anaheimです。クリックすると駅の営業時間などなど情報をみることができます。

    駅の正面入口をでると、向かいにスタジアムのメインゲートが見えます。
    十分徒歩で移動可能ですが、大きさにもよりますが、
    スーツケースをガラガラしたまま、よりは、駅で預けるところがあったはずですので、
    ツアー終了後、駅へ戻ってきて、タクシー乗車、のほうがよいような気がします。
    ディズニーランドホテルまでは15ドル以内でいけると思います。

    06年の2月に利用したときは、サンディエゴからの列車でアナハイムに降り立ちました。

    2.アナハイム内の移動手段について

    ディズニーだけを見られるのであれば、すべて徒歩のみで移動が可能です。
    ダウンタウンディズニーで、レストランあり、また持ち帰りのできる
    カジュアルなエクスプレス形式のイタリアンレストランもあります。
    ディズニーランドホテル内にもデリがあり、部屋に持って帰って食べられます。

    ダウンタウンディズニーとは反対側のHarbor blvdには、Denny'sやIHOPなどの
    ファミレスや、Ramada Innのショップには持ち帰り可のピザ、HarborとKatellaの
    交差点にはセブンイレブンがありました。このあたりは徒歩圏内です。

    少し遠出をご希望ならバスもありますが、何か目的がおありなら、
    またお知らせください。

    今、ネコに邪魔され始めたので、DTD内の飲食店についてはまた、別レスにて。