レポート

旅の失敗談

公開日 : 2017年08月29日
最終更新 :

移動頂き ありがとうございます。

20.28 おかしいな 春夏秋冬年中さん
日本人と判ったら、石を投げられる筈なんだけどな。
だから僕は中国にはゆかないんだけど、
日本人って判らなかったの何故でしょうね。

23.02 ゐくみさん
春夏秋冬年中さんはよほど人相が悪かったか根性が悪かったか、私は鈍感なのか一度もそのような経験はなし。

0202 窓辺のメイ
尖閣諸島国有化で中国の対日感情が最悪だった5年前ですら、私が会ったほとんどの中国人は親切でした。
一部の人からの軽い嫌がらせはありましたが。
春夏秋冬年中さんは一体どんな目にあったんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ユードさん、お元気ですか

いったん退会されて、戻ったのはどうしてですか。キャラクターを替えて気分一新でしょうか。

いろいろ困ることがあったかと思いますが、クレジットカードでのキャッシングはできるようになりましたか。
    中途で逃げてしまうのは、キャッシングの現地ATM操作について案内してくださる方にいささか失礼に思いました。

今回のトピは旅先で出会った中国人論、中国人は親切か。でしょうか。
    前のトピが途中で訳が分からなくなって、今回はどうなるのか、心配しています。

あなたの気持ちはよくわかりませんが、この掲示板のことは忘れてご自分の旅行に専念された方が結果的に良い旅行になると思います。がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ろっきいさん 助かりました

ろっきいさん始め、沢山の方にアドバイス頂き
    ありがとうございました。

後は、近距離を周る為、米$ 日本円 使い切ります。

深圳はむし暑いです。

貴方のおっしゃる通り。今日から負けません メンタルに強くなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 恐ろしい中国人

調査では、中国人の80%が日本を嫌いで、日本人の60%が中国を嫌っています。
    嫌いであればあるほど、暴力的行為を振るわれる可能性が高く、
    特に、公共意識が低い程、その暴力行為は激しくなります。
    反日運動が起こった時の、対日本企業、対日本人への行為の激しさを思い出しましょう。
    危険な所に近づかないが、僕の旅の基本ですから。

昆明のトランジットで、空港エレベーターに乗ったのですが、後ろの若い女性が
    スマホ操作に邪魔な僕のショルダーをぐいっと押しました。
    ちゃんとした服装の若い女性で、僕を睨みつけました。
    この経験で中国人が嫌いになりました。

他方、上海空港で空港内バスの中で、70代の日本人が彼の友人に、
    延々と南京虐殺は事実ではないと論じていました。
    僕の歴史勉強からすれば、日本人が虐殺しなかったとの論拠は全く見られません。
    (大量虐殺があったとの当時の状況証拠や目撃証拠が十分にあります)
    僕と同様、その時代に生きてもおらず、現場を見ることもなかった人間が、
    そのようなことを大声で、しかも、事件のあった国で論じるべきではなく、
    中国人が日本人に対して嫌悪感を感じるのも当然だと思いますので、
    僕は中国にも中国人にも近づかないことにしています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

早速の回答ありがとうございました。

この3日 間 雨でしたが、日中は、蒸し風呂です。
    昨夜、投稿ランキングが出る時迄、起きて居ました。

大変な思いされたのですね。お察し申し上げます。

私が出会った、中国の老若男女、電車 バス内、お巡りさん、ホテルスタッフ、中には不機嫌そうな顔した人も居ましたが、石を投げそうな人は、1人も居ませんでした。

又、中国に来て、大声で喋る人も少なく 静かで、綺麗な中国を味わって見てはどうですか?
    又、考えが変わるかも、わかりませんよ。
    (ただ ユーチューブ グーグル翻訳 地図 fc2が見れないのが残念ですが)

と 言う事は現在は石投げる処は無いと言う事ですね。

有る時は連絡下さい。
    後暫く 中国に居ます。

もし なければ、連絡要りません。

朝早くから迷惑掛けました。