Q&A

ヘルシンキ ヴァンター空港

公開日 : 2017年08月29日
最終更新 :

夕方16時頃にヴァンター空港につき、そこから夜行列車でロヴァニエミへ行くのですが、夜行列車は23時30頃です。
ヘルシンキから夜行列車に乗るチケットか、空港からのチケットか悩んでいるのですが、ヴァンター空港で時間は結構潰せそうでしょうか?
それかヘルシンキで夜に列車に乗るまでフラフラしてても安全でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 独立記念日の買い物、観光について

ツアーでヘルシンキに行き、最終日が独立100周年に記念日にあたります。
    昼過ぎまで自由行動時間があるのですが、殆ど閉まっている中で開いている買い物や観光、ランチができる場所があれば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/31 18:46

中央駅から乗る

中央駅の付近ならバーが結構ありますからそこで時間は潰せると思います。ヘルシンキが初めてでこの日しかヘルシンキに居なければ、街を歩き回るのもいいのでは。博物館とかは夕方以降開いていることはないでしょうが。

その他のオプションとしてはリンナンマキ遊園地で時間を潰すこともできます。飛行機でヘルシンキについてシャワーとかサウナに入りたければ、中央駅から比較的近いAllas Sea Poolで時間を潰せます。これらの施設は英語のウェブサイトがありますので、そこで営業日や営業時間などの確認ができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/29 17:19

ヘルシンキ中央駅からで良いのでは?

バンター空港からロバニエミまでのチケットを考えているということは、P線のTikkurilaで乗換を考えていると言う事でしょうか?
    IC273に乗ると仮定して、乗換停車時間は1分ですので結構慌ただしいかもしれません。
    ヘルシンキ中央駅の入線時刻がわかりませんが始発の中央駅からの方が余裕を持って乗車できると思いますよ。

ヘルシンキ駅周辺に宿泊しましたが、治安に不安を感じたことはありません。
    何時まで開いているかはわかりませんが、中央駅周辺にはショッピングセンター等もありますので時間つぶしもできるでしょう。
    とりあえず中央駅からのチケットを取っておいて、飛行機の遅延や入国に手間取って時間が無い場合にはTikkurilaから乗車すればよいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヘルシンキ ヴァンター空港

到着で出てから空港内にはあまり店もないし,時刻どおりに到着すればずっと空港にいると時間を持て余すのではないかと思います。

空港の近くには食事などもできるショッピングセンターのJumboというのがありますが,バスで行くにしてもやや不便だし平日でも21時には閉まってしまいます。

治安でいうとヘルシンキ駅近くの地下通路付近は遅い時間はあまり安全でないとよく言い,私もヘルシンキへ行くときは避けるようにしていますが,全般的にはヘルシンキの治安はそんなに悪くはなく,一般的な注意をすれば大丈夫だと思います。ただ,日本のように遅い時間まで開いている店はあまりないので(特に週末は),遅くなってからは出歩いても面白くないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 晩飯位は喰うのでしょ?

そのようなときは空港でなく少しでも駅に近いところに移動して晩飯を食って駅で列車を待つのが王道でしょう。

東京駅から(もうないですが)夜行列車で移動する時に成田や羽田で時間を潰しますか?

それと同じです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件