Q&A

現地での2degrees「旅行者用無料SIM」の利用について

公開日 : 2017年08月31日
最終更新 :

現地でネット接続するのに、WiFiルーターなどいろいろ検討しましたが、2degrees のSIMを知り
日本で利用しているSIMフリー端末に、現地でSIMを差し換えてネット接続したいと思っています。

実際に使われた方、いらっしゃいましたら使い勝手などアドバイスください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/31 17:26

単にSIM代が無料なだけ

で、それに課金せねばならないので、
    たまたまあれば良いのでしょうが、それを探して彷徨うなら、SIM込みか
    SIM代を払ったほうが賢明でしょう。それに、現在、精力的にばらまいているか
    否かも怪しいし。

www.spark.co.nz
    Travel pack
    1GB/$29
    3GB/$49
    これらには通話と50もしくは100分の国際電話と一日1GBのWiFi網が使えます。

大抵の旅行者用パッケージは国際電話をそれなりに使える程度で、データ通信だけならば、
    むしろ専用プランにしたほうが安い場合もあります。上に書いたように、WiFi網が使える
    とかの利点もあるので、ご自分の用途に合わせて(土地も重要)買うのが良いのではないの
    でしょうか?SIM代よりも大切でしょう。

Prepaid
    DATALOVERS
    1.5GB/$20
    4.5GB/$40
    VALUEPACKS
    1.5GB/$29
    など・・・。全てWiFiが使えます。

Vodafoneもほぼ同じ旅行者用パッケージを出していますが、こちらは
    通話が国内も海外も同じ200分、さらに8GB/$99もあるし、さらに、
    Have a play with My Flex Prepayと言うように、DATA/通話/メッセージ
    をカスタマイズできるのです。最大3.5GBで$36から、1.25GBなら$19です。

新興勢力(2degree)がどの程度カバーしているかも不安材料なので(これは重要)で、
    他の国でも少し位安いだけなら、大手を使うほうが賢明だということは良くあります。
    ただにはそれなりの理由があると思ってもおかしくない。
    大都会以外は危険なのではないのでしょうか。

ただで配れば、普通の人は儲かったと思って、その会社の通信網を使うでしょう。
    でも、国内なら無料SIM(ルーターなどに付いてくる)はそのままゴミ箱行きですよね・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速の回答ありがとうございます。
    いろいろ参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件