Q&A

マルタと組み合わせる旅先は?

公開日 : 2017年08月31日
最終更新 :

そのあたりで行ったことがあるのは、イタリアだとローマ、ナポリ、ポンペイ、ベネチア、ミラノ、フィレンツェなど周遊、クロアチアとスロベニアは縦断、ギリシャはアテネ、メテオラ、デルフィ、ミニクルーズなど、フランスの南の方ならマルセイユ、スペインも周遊・・・などです。

近くである必要もないとは思っています。航空会社によってハブが違うのでその関係もありますよね。

おすすめのルートがありましたら、ご意見ください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• いまは無理かもわかりませんが、マルタからリビアへ、フェリーがありました。

いまは無理かもしれませんが、マルタから北アフリカのリビアへ、フェリーが出てました。
    僕はリビア大使館へ、ビザを取りに行ったこともあるんですが。

まあ、旅の状況は常に変化します。
    いまは無理でも、明日は大丈夫かもしれません。

頭の隅に置いておいてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/05 22:19

リビア!?

難易度高そうです。(笑)ビザ?なおさらです。が、調べてみますね。

ありがとうございました。

• 全く違うタイプの国というのもいいですよ。

私もマルタに興味ありいつか行きたい所です。

昨年の夏、クロアチアのドブロブニクに行ったのですが、飛行機やバスの移動が面倒に感じたこと、暑い国にずっといるのがきついと思ったことなどから、ザグレブ、スプリットなどクロアチアの他地域には行かず、成田からの経由地であるヘルシンキに戻りフィンランド観光、ヘルシンキからフェリーで簡単に行けるので対岸のエストニア観光しました。

しかしこの旅行が、タイプの異なる地域を周ることができ、バスや電車の長距離移動がなく、さらに家族が飽きなくてとても良かったです。
    一昨年にスイス旅行したときも思ったのですが、絶景だけど山ばかり見ていると家族は飽きちゃうんですよね。

日本からマルタに行くには、どこかに経由すると思うのですが、その国に行くのもいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

その通り、旅の一番の問題は、(誰も言いませんが)「飽きる」ことなんですよ。

>>一昨年にスイス旅行したときも思ったのですが、絶景だけど山ばかり見ていると家族は飽きちゃうんですよね。

それはわかります。
    同じようなところを旅をしていると、飽きるんですよ。

これは、ある程度、長期旅行をしてないとわかりませんが。
    例えば、中欧のブダペスト、ウィーン、プラハを旅すると、どれがどれだかわからなくなって、飽きますね。

だから、できるだけ違ったところへ行った方がいいです。
    これは僕が昔から言いたかったことです。

みどりのくつした

• シチリア、キプロス

こんにちは。

2年前3月にマルタとシチリアを組み合わせました。
    シチリアからマルタにポッツァッロPozzalloから船で行きました。バレッタVallettaに到着します。

徐々にマルタ島に近づくのを船上から確認でき、すごくワクワクしましたよ。
    ポッツァッロにはカターニア間のバスを合わせた包括チケットがあるので便利です。

そのとき、マルタ島で東京の友達と待ち合わせました。そのとき彼女はエミレーツ利用でキプロス島経由でのオーバーストップを計画していましたがチュニス経由に変更になったためできなかったそうです。キプロスのハイシーズン、夏ではないのであっさり変更になったのかも・・・?
    チケット購入後なのにこういうこともありました。念のため~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/02 11:15

いつもありがとうございます

シチリア島もキプロスも未知・・・なのでこれからしっかり調べるつもりですが、キプロスに寄ってからマルタ島へ(エミレーツ航空)、マルタ島からフェリーでシチリア島に渡って周遊してまたマルタ島に帰ってきて、エミレーツ航空で買えるのがいいんでしょうか?フェリーが欠航になりやすいとか、怖いですが。飛行機はカターニアに飛んでいるみたいなので飛行機のほうがいいんでしょうか?

来年の夏の予定なので(それまではいろいろ予約してしまっているので)調べてみます。

アドバイスがあれば、またお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空会社の路線を調べて就航している島を加えればどうですか?うまくいけば格安で行けます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/02 11:31

LCCとかも?

フェリーは風景が楽しめますが、天候に左右されるので飛行機の方が確実かもしれませんね。

調べてみます。

ありがとうございました

• 退会ユーザ @*******
    17/09/01 00:53

キプロスおすすめ

往復エミレーツ利用ならここが最適です。マルタに行く人は多くがこの航空会社利用ではないでしょうか。
    ドバイから行く便はキプロスに寄ってからマルタに行きますし、帰りの便も同様です。だから両方行くには最適です。
    キプロスいいですよ。3月に行ってきたばかりですが、海ありリゾートあり遺跡ありで、見るもの行くところ盛りだくさんで大変気に入ったので、また行きたいと思っています。マルタより気に入りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/02 11:28

キプロスのグリーンラインとか?

キプロスについては無知なんですけどこれから調べます。安全な、普通の観光地なんですよね?

航空会社はやはりエミレーツがよさそうですかね?

• シチリア島?

ossm様、初めまして

確かマルタ島からシチリア島まで船が運航していると思います。

以前、マルタ島に行った際に、2日間フリータイムがあったので
    シチリア島に行こうかと思ったのですが
    団体旅行だったので、もし戻れなかったら大変だと思って
    諦めたことがありました。

シチリア島(パレルモ)は昨年末にクルーズで立ち寄りましたが
    結構大きな島で、見どころが多いようです。

パレルモの教会はとても素晴らしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/09/02 11:20

フェリーが欠航しやすい?

フェリーか飛行機か・・・?

周遊するなら2日では無理そうですね。

これからしっかり調べてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件