Q&A

Hertzレンタカーレンタカーについて

公開日 : 2017年09月02日
最終更新 :

こんにちは。

近々アメリカに行きDFW(ダラスフォートワース)でレンタカーを借ります。

これまでアメリカで車を借りる時はいつもHertzでナビ(ネバーロスト)付きで借りていますが
今回初めてUltimate choiceとポータブルナビという状況になるようなのでお聞きしたいことがあります。

まずUltimate Choiceですが私はFive Starの会員なのでFive Star→Gold→Full Size→...と好きな車
を選べると思っています。
本来の希望はピックアップトラックなのですが、誰でも好きな車を選べる状況では特定のクラスの車を
予約していても意味ないのでしょうか?

次にナビについてですが、現在固定式のナビはなくなりつつあり出口でナビを渡されると聞きました。
いきなり出口で渡されて、取り付けて目的地を入れる操作ができるのか心配しています。
それとナビのインターフェイスは今までのものと全く違うのでしょうか?

もしあまり使い勝手が良くなければ、普段車ではあまり使っていないが日本にいる間ある程度予習が
できるスマートフォンのGoogleナビを使おうかなとも思っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダラスなんかナビなくても運転できるでしょう。

DFWみたいに大きなところだったら予約しなくても車を借りられるでしょうけど、 トラックをわざわざ運転したいのですか、、、 それはあるかどうか聞いて予約したほうががいいような気がするけど。 

ポチはいつもエイビスで、 ハーツでは借りないのですが、そしていつも運転しやすい小型車を頼むのですが、 デンバーで1回あちらが気を利かしたつもりで大型車を同じ値段だからといってまわしてくれたけど、 やっぱりいやで、小さい車にしてくれと頼んだら、そこらへんにおいてある代わりの車”Replacement Vehicles” どれでも乗っていってもいいよというので、 小さいKIAかなんかにした(マスタングとかカマロとかSUVもあったけど)。 トラックはそこの”Replacement Vehicles”の ロットにはなかった思います。DFWのハーツもにた様なものだと思うけど。 

それからいつもここにかいてるけど、 レンタカー飛行場で借りるといろいろ日ごとの市とかの税金や使用料が付き値段が毎日かさむので、 その日ホテルに行くぐらいだったら、 ホテルに入ってから、 それから市内のレンタカー屋に行ったほうがいいです。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/890066/-/parent_contribution_id/454798/

• いいね! 0
    • コメント 0件