Q&A

インターシティバス予約

公開日 : 2017年09月02日
最終更新 :

10月にニュージーランド旅行に行きます。
調べても解らなかったのでインターシティバス予約の
件で教えて頂きたいことがあります。
フレキシーパスを購入予定です。
1.オークランドからロトルア行きを予約する場合
  1便だけ追加でワイトモ経由でワイトモ洞窟のツアーを
  追加できるものがあります。
  この場合、ツアーの分だけ追加で支払えば良いのでしょうか?
2.クイーンズタウン⇒マウントクック(1泊)
  マウントクック⇒テカポ(1泊)
  テカポ⇒クライストチャーチを予約したいのですが、
  クインーズタウン⇒マウントクック、マウントクック⇒テカポ
  の路線が表示されません。
  この区間の予約はどうしたら良いでしょうか?
基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/09/12 13:17

私も11月に一人旅で行きます。

もうお調べですか?

①のワイトモはロトルアからオークランドへの途中に行くのでグレートサイトでツアー予約。
     3時間のアクティビティとランチが付き。インターシティのWEB予約。

②クイーンズタウン⇒マウントクック
      7;30 ⇒ 12;15  
     マウントクック⇒テカポ
      14;25 ⇒ 15;40
     テカポ⇒クライストチャーチ
      12;50 ⇒ 16;00 

ネット予約しました。
    分からないことは、問い合わせると直ぐに返事がきます。
    変更できますが、全て前払いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

ありがとうございました。
    アドバイスを参考に旅程を組みたいと思います。
    出発まで1カ月程あるので、またわからないことがあったら質問させて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

回答ありがとうございました。
    マウントクックは、Aorakiで検索していたので、出てこなかったようです。
    検索できました!!
    ワイトモ洞窟は別々に検索すると、
    オークランド7時30分発、ワイトモ洞窟10時10分着、
    ワイトモ洞窟10時58分発、ロトルア13時30分着があります。
    洞窟ツアーは、10時15分~10時55分になっていますが、
    オークランド発かワイトモ洞窟発のバスを予約する時に
    オプションを入れておけばツアーに遅れたりバスに乗り遅れたりすることはないでしょうか?
    バス到着からツアー開始まで5分、ツアー終了からバス発着まで3分しかないのでなんとなく不安です。
    またこの場合、おなじバスとなり荷物はバスの中に入れたままで良いのでしょうか?
    また、フレキシーパスは時間単位の販売ですが、例えば移動時間が1時間10分だった場合、
    分単位で計算されるのでしょうか?それとも2時間と計算されるのでしょうか。

もう一つ、旅行中のスケジュールでご相談です。
    1日目 15時40分頃オークランド着(オークランド泊)
    2日目 7時30分のバスでワイトモ洞窟経由、ロトロア着(ロトルア泊)
    3日目 ロトルア15時40分発オークランド着(オークランド泊)
    4日目 オークランド⇒クイーンズタウン(クイーンズタウン泊)
    5日目 クイーンズタウン滞在(クイーンズタウン泊)
    6日目 クイーンズタウン⇒マウントクック(泊)
    7日目 マウントクック⇒テカポ(泊)
    8日目 テカポ⇒クライストチャーチ(泊)
    9日目 クライストチャーチ発⇒帰国を考えています。
    クイーンズタウンの1日にミルフォードサウンド観光が定番でしょうが、
    移動時間が長く、高齢者もいるので疲れるのでのんびり散策しようか迷っています。
    ロトルアとクイーンズタウンでお勧めの場所がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
    質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワイトモケーブで、停車して、その間に、ツアーをする

という形になるので、ツアーに参加する人は多いでしょう。人の流れについていけば、問題ないと思います。
    もし、オークランドーワイトモケーブ、ワイトモケーブーロトルアと分けてチケットを買った場合は、荷物を預ける時にロトルアまで行くということを説明すればどうでしょう。行先によって、荷物の場所を仕分けするので。それが面倒なら、少し割高になりますが、通しで買えばどうですか。
    ロトルアですが、ツアーに参加することをお勧めします。
    ワイオタブ、テプアがいいと思います。バスを降りたところにインフォメーションがあるので、手配してくれますよ。
    ミルフォードサウンドもいいですよ。バスは長時間の乗車になりますが。クルーズツアー以外はフレキシーパスも使えます。、
    到着時間にもよりますが、クイーンズタウン到着後、天気や体調が良ければ、インフォメーションで予約すればどうでしょうか。
    もちろん、クイーンズタウンも素敵ですよ。ゴンドラで、裏山に上ったり、湖畔を散策するのもいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1については

フレキシーバスは時間換算ですので、オークランドーロトルアを通しで買うよりは、オークランドーワイトモケイブプラスツアー、ワイトモケイブーロトルアと分けて買った方がお得ですよ。
    多分、追加料金を払うことで、フレキシーパスでの予約はできると思います。
    万が一、できなければ、ツアーのみ現地で手配するか。
    オークランドーロトルアについてはパスを使わずに別途、予約するかになります。
    2についてはチェックしましたが、普通に表示されますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件