Q&A

イラン旅行 おススメ都市

公開日 : 2017年09月07日
最終更新 :

VISA申請に引き続き おススメの都市を教えていただきたいです。

テヘランに2日AM 10:25着   テヘラン8日PM 10:40発 なので7日間あります。

テヘラン・イスファハーン・ヤズド・シラーズを回るか
テヘラン・イスファハーン・ヤズド・マシュハドを回るか検討中です!
またカーシャーンのアブヤーネ村も気になっていますが日程的に厳しいかなと・・・

そこで実際に行かれた方で ここは外せないという場所があれば是非教えていただきたいです。(地球の歩き方を購入しましたが情報が少なくイマイチピンと来なかったので個人的感想を是非参考にしたい)

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 5つともいい街ですね

私も、この5か所回りましたが、シラーズとマシュハドは遠いので7日のたびでは大変ですね。イランは大きい国ですから、でも人はいいですよ。シラーズとマシュハドは全然違うのでわっこさんが興味のあるほうがいいと思います。遺跡に興味があるのならシラーズ。聖地がすきならマシュハドだと思います。
    マシュハドにはパキスタンからの列車で知り合いになった人に連れられて行ってきました。私は女なので、体の線が出ないコートとスカーフを購入して入りましたが良かったですよ。
    楽しみですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

5つとも行かれたのですね、羨ましい限りです。

遺跡も聖地も同じくらいに魅力的で本当に悩んでいますが、日数や距離、ルートの効率を考えるとにマシュハドは諦めざるおえないかなと思い出しています・・・

体の線が出ない服も用意しないと! 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャー・チェラーグ廟

シーラーズのシャー・チェラーグ廟はお勧めです。

特に夜に行くとライトアップされたモスクが荘厳で、さすがに現役の聖地という感じになれると思いますよ。また、隣の建物の鏡とガラスの内装は凄すぎて言葉を失いました。

もし行かれる時は、観光地ではないので現地の人の文化を尊重する様に注意して行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

悩ましいです

たくさんのご回答ありがとうございます。

イスファハーンは必須ですね!ヤズドはイスファハーンから近いので途中で1泊しようかと思っていましたが再検討いたします。同じくテヘランは往復で利用する空港のための地点で必要なだけなので半日観光に留めたいと思います。

マシュハドの豪華絢爛なモスクのライトアップも見たいですし古都シラーズも同じくらい気になります・・・・
    ペルセポリスも行くとガッカリという声も旅行記などで拝見しますが やはりそれでも実際に見てみたいとも思いますし。   

マスレ村の情報は初めて知りました!!!おもしろい村ですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も11月行く予定です。

期間かぶりますかね(*^▽^*)
    23日発で取ろうとおもってます。
    シラーズのピンクモスクとイスファハーンのハージュ橋は必ずみたいとおもってます。
    あとはマスレ村、以外と面白いとおもって行く予定です(*^▽^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/07 18:26

好みによりますね。

私はペルセポリス行きたくて行ったので…
    遺跡好きじゃなかったら興味ないかもしれませんし。
    イスファハンは昼も夜も行きましたが、
    すばらしいですよ!
    シラーズも穏やかな印象で、オススメです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シラーズ

2の方と同じく、イスファハン、シラーズはイランの京都、奈良・大和路ですから、この2か所は外せないでしょう。
    あとはお好みという感じです。
    ヤズド、マシュハドはハマダーンとともに日本でいえば、高山、金沢、倉敷、萩といった感じです。
    テヘラン北郊外の、5700mほどのイラン最高峰タマヴァント山の中腹に当たる、富士山山頂付近までロープウエー&リフトで登れる一面白銀の世界もアルプスのようで必訪です。日帰り(半日)可です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/07 16:44

テヘラン・ヤズドいらない

もしくは
    ペルセポリスに思い入れないならシラーズをカット
    宗教に興味ないならシーア派聖地マシュハドをカット

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスファハーン,シラーズは外せません

イランに行かれるのですがいいですね。

イスファハーンに行かれたら昼の顔だけでなく日が暮れたイマーム広場にも足を運んでみてください。
    暗闇の中にたくさんの家族連れが楽しんでいます。
    たぶんその中に入ると皆さんから一緒に団らんの中に入るよう勧められると思います。
    とても皆さんフレンドりーですきっとお持ちになっているイメージが180度変わるかもしれません。

ご自分のお土産に小さめのミナカリ(ミーナーカーリー)を1つお買い求めになられたら如何でしょうか、繊細な手書きの花瓶です、きっと気に入ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件