レポート

イエローカードの有効期限

公開日 : 2017年09月07日
最終更新 :

が、10年から生涯に変わったことを知らなかったのは私だけ?この板では話題にならなかったような気がしたけど。
http://www.forth.go.jp/news/2016/06210854.html

更新に行こうかと思って調べていたら・・・・びっくりしました。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re;イエローカードの有効期限

>さすけねえさん

あの紙が生涯もつか、というのはありますが、黄熱の接種は東京では超めんどくさいので、いいことです。

話は変わりますが、先日山口出身の人間と飲んでいたら、長州出身の首相がいる限り、福島の復興は遅れるので、中通り、浜通りで新福島県を作り、会津は分離独立させて会津県として、(国の補助金などが一切カットされて)辛酸をなめてもらう方がいいのでは(?)と言ってました。今でも国家公務員とかで山口出身者が転勤で福島に行くと嫌がらせを受けるそうで、長州と会津が和解することは絶対にない、そうです。さて、都市伝説なのか、否か・・・・。

>Terra Africaさん

おっしゃるとおりで、WHOの勧告をどう受け止めるかは国によって違うみたいで、「イエローカード」でネットをみてみると、サッカーの合間に、各国がどう対応しているかがぼちぼちでてきます。私は旧ポルトガル領制覇を目指そうかと「最難関」の某黄熱病汚染国を色々調べていましたが、この国もWHOの勧告を受けいれているらしく、そのまま持って行ってもいいみたいなのですが・・・・・。しばらくは「有効期限詐欺」とかでも続きそうな気がします。

勧告内容は読んでないですが、本当に免疫は効いているのか・・・は、かかってみないと分からないでしょうね。

>ドンバスマキシムさん

いや、現地で倒れる前に、現地に入れないです。・・・・「黄熱病闘病記」というのはあまり見たことがないので(マラリアとかは案外見ますが)きっと闘う前に逝ってしまうのでしょうねえ。・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 感染 かかったら覚悟

ドンバスは現地で倒れることにする
    無理に帰国は考えない。
    自己責任。
    山田長政のように誰かから毒矢または感染症による?世界人口削減に協力し、無為な者は自ら死す

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この話は、

オランダの保健所で、数年前に説明を受けました。ただ受け入れる側の意見が整っていないという状況でした。黄熱病予防接種が、生涯有効になるという状況を、受け入れる側も徐々に認めつつあるのでしょう。確認しながら渡航された方が賢明でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。20数年前に接種したものが有効だって知りませんでした問題は

捨ててはいないので、昔の無効パスポートの中から探し出すことです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件