Q&A

イグアスの滝 ブラジル側おすすめホテルエリアを教えてください

公開日 : 2017年09月09日
最終更新 :

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。

この度、イグアスの滝に行くことになり
個人旅行かつ始めての土地なのでわからないことが多く質問させていただきました。回答いただけると幸いです。

日程
1日目 フォスドイグアス空港着 am10:53
アルゼンチン側イグアスの滝へ
ボートツアー参加希望
終了後アルゼンチン側からブラジル側へ
ブラジル側で宿泊

2日目 ブラジル側イグアスの滝へ
終了後フォスドイグアス空港へ直行
フライト15:30
質問
1.ブラジル側おすすめのホテルエリアはどこですか?
2.この日程でもイグアスの滝両側を満喫できますか?
3.2日目何時頃イグアスの滝を出発すればフライトに間に合いますか?

時間が微妙になく不安なため移動は全てタクシーを使おうと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ダス・カタラタスは最高でした!

シロカイーナさんがいちばんだと書いていらっしゃる、ダス・カタラタス、に今年のお正月あたりに宿泊しました。
    国立公園の中にあり、チケットを買って入ってくる観光客がいなくなった後にホテルゲストだけが見る事の出来るホテル前の展望台からの滝と夕焼けが絶景でした。(滝のすぐ横までも閉園後でも歩いて行けました。人がいなさすぎて日も暮れて怖いくらいでした。暗くなる前にホテルへ戻ろう…と戻った時のホテル前の広場からの絶景に絶句でしたよ…)少しお値段は張りますが、あの光景は一生ものの素晴らしさでしたので、もし次回イグアスに行く事があったら我々は迷わずダス・カタラタスを選択します!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/09 23:50

kentoriさんありがとうございます!

素敵ですね!ハナから高いと思って調べていませんでしたが見てみます。

ちなみに、イグアスの滝で現地ツアー(日本から予約)は不要でしょうか?自力で園内、ホテル間の移動はできますか?

• アエロポルトからイグアス入口まで3km

入口で入場券を買って、国立公園内バスで滝まで移動
    一番良いのは滝の横に在るダス・カタラタスだけど、ちと高いので、アエロポルト至近でも良いし、セントロに行けばナンボでも有ります。
    僕が泊まった中で良かったのは、4☆のハファイン・セントロ、近くにレストランも有るし、ホテルマンも感じが良かった。
    アルゼンチンに入出国の時は必ず厳重にチェックを受けます、他のブラジル国境は素通り出来るのに変な国です。
    タクシーを使えば楽勝で見られます、15:30分のフライトなら滝から出口までバスで15~20分、出口からアエロポルトまで3km、飛行機出発の1時間前までに空港に行っておく方が良いので、2時間前に出とけば良いのではないでしょうか?
    まあ、ブラジル側はエレベータで下りて遊歩道を歩くだけなので数時間で終わりです。
    アルゼンチン側は物凄く歩かされるので覚悟のほどを・・(笑)
    多雨時なら豪快ですが、乾季だと最高のロッククライミング場です。

Boa Viagem!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/09 13:41

シロカイーナさんありがとうございます!

タクシー使えば楽勝の一言で不安が消えました!
    ありがとうございます!

ホテル、チェックしてみます!
    ちなみに時期は来年2月末です。

• いいね! 0
    • コメント 0件