Q&A

掲示板の不思議

公開日 : 2017年09月11日
最終更新 :

いつも思うことですが「旅仲間」(食事を含む)のトピが立っても回答数がほとんどゼロ、それでも毎日のようにたくさんのトピが立つのは何故でしょう。
それにしても「旅のQ&A」のトピは少ないですね。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 17/09/12 18:49

***** 皆さま ありがとうございました

お一人お一人のごもっともなレスポンスを頷きながら読ませていただきました。
    やはり皆さま感じるところがあるようで私だけの穿った見方でないことが理解できました。

率直なコメントをいただき有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まったく同じタイミングのヤツが居ることが間違い

地球の歩き方なら独り旅
    一致してもどうせ軽うざくて後悔するのがおち
    でなくても出発空港から着陸、ホテル、朝からず~っつとべったりされるの気持ち悪くないの?
    自分が両替したくても待っててもらうの悪いから?結局最期、けっこうな額面の現地通貨のままで途方にくれたり
    100$単位で手に入るとそれまで同級口だったくせに変におだてだす=おごっても100%返っては来ない
    ドンバスは多くの体験談をLiveなHPより目の前で毎日聞いている
    だから垢の他人を募集しちゃいけない
    分かった?♪不思議な日本人諸君?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅仲間の募集が多いというのと 質問の数が少ないというのは関係ない。

旅仲間の募集が多いのはわたしもびっくりですし不思議です。
    こんなところでであった人と旅行をするなら1人旅をわたしだったら選ぶ。

ネットで検索してすぐ答えのみつかるようなくだらない質問はしないほうがまし。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/09/11 20:00

掲示板の不思議という不思議

ここに来るのは、最新情報が欲しくて質問するのだろうが、、

上から目線の回答、
    質問の仕方に対する文句、
    ネット検索しただけの回答、
    いつのかわからない古い情報、
    常連同士の馴れ合い、
    常連同士の喧嘩、

こんなのが続くと、質問する人が減少するのは仕方ないと思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 友達のいない、寂しい人が多いからでしょう。

>>トピが立っても回答数がほとんどゼロ、それでも毎日のようにたくさんのトピが立つのは何故でしょう。

基本的に、友達のいない、寂しい人が多いからでしょう。
    ただ、海外旅行に出たって、友達はできませんが(涙)。

そこが大きな勘違いなんですね。
    ここから先は、論文になますので、ネットのどこかで読んでください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

「旅に行きます」という決意表明代わりに、「旅仲間募集」が使われている場合もあるかも。

旅仲間募集の中にも、本気で旅仲間を募集している場合と、
    「どこどこへ旅に出ます!」という報告のために、
    旅仲間募集という形をとって発言している場合があるような気がします。

その場合は、旅仲間が欲しいわけではなくて、
    「どこどこへ旅に出ますーっ」ということを言いたいだけなのかも。

実際たまたま旅仲間と合流したら、楽しい場合もあるでしょうが、
    気が合わなくて、神経を使うみたいなこともあるわけで。

旅仲間募集かけるより、現地で出会った人たちの中から、気が合いそうな人を選ぶのがいいと思いますけどね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅のQ&A

ブログ等で旅情報を発信されている方が増えてUP TO DATEの情報はそちらで入手している方もあり、旅の掲示板だけが情報の入手場所ではなくなったという事で、極端に言えばニーズがないという事でしょう。

ここの回答はいつの情報と言いたくなるような古いものとかどうでもよい回答も混在しているため、旅の初心者からすれば信頼性がないのかもしれませんね、上から目線や回答する事に自己満足している回答が多々あるし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直接メッセージを送っているからみたいですよ

私はここで旅仲間を募集した事はないのですが、応募して食事した時などに聞いたのですが、レスが表示されなくても直接メッセージを送る方が多いようで、0と表示されていても実は見えないところで応募があるようです。

私個人には「旅のQ&A」の方が読んでいて楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅慣れた方?のブログ

最近いつも一人旅なので夕飯に量が多すぎたりレストランに一人で入るのに困ることがあります。旅先で気軽に知り合った人と食事やお話することもありますがいつも外国人です。何故か疑問に思っていたですが、業者や旅慣れた方は現地で日本語で声を掛けられたら気をつけるようにと注意書きされています。

何回かカメラを撮ってほしくて声をかけたら無言で手を振って拒否されたことがあります。
    シニアですから怪しいとは思えないのですが助けを求められるのが困ると感じられているのでしょうか!?
    旅仲間も本当は現地で知り合えればいいのですが。
    サッカースタジアムで出会う人は山仲間と同じ同好の士ですから話は弾みます。フレンドリーとはいえない日本人は事前に集い安心感も得られれば、このサイトで一部の人だけでもお相手が見つかればいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同じくシニア一人旅派です。

日本人が多く宿泊しているところに泊まっても、食事の連れを捜すってことは難しんです。毎日でなく、週に一度くらいは、その場所の、まともよりもかなり上クラスのレストランでも食べたい。もちろん、ドレスコードなどはあまりうるさくないところですが。ところが、そのようなレストランへ一人で行ったり、男二人で行っても、かなり浮かび上がってしまいます。

そこで、たまには日本語でも会話がしたいで、本当に食事だけご同伴、もちろん、割り勘などケチなお勘定でなく、全額、この爺払いで。日本人女性はまず、そのような場所に行く服をもっていないのでと口で、顔はこのエロ親父がって表情っで、断られます。それで、仕方なしに、白人の女性にお願いすることに。どこそこのレストランって言うと、それこそビックリするようなおしゃれに着飾って約束時間にご登場です。

日本人って、知らない日本人には、最大に気をつけろ!精神100%で現地でいきなり食事相手を見つけるのは、困難そのものです。せいぜい見つけられるのは、宿近くの屋台か場末の食堂にいきたい相手だけ。そのくせ、いったん一緒に食事(飯食うって感じ)すれば、今度はべったりくっつかれて離れるの一苦労で、爺と孫娘とのような旅行に。行先は、時間だけは十分にありの隠居生活なので、最初からどこでもいいって、感じの旅行なので、一緒に行こうかになってしまいます。どこか広場のベンチで2時間ほど休憩しているので、その辺をブラブラして来いよ、と言っても一緒について来て。相部屋は疲れたから、二人分出せば個室に泊まれるので、一緒の部屋で、って、それこそ24時間トイレとシャワーを浴びる時くらいしか一人にさせてくれないです。それくらいになって、初めてお目当てのいいレストランでの食事もできるように。いやーもう、知らない日本人女性といいレストランで食事するには、物凄い迂回が必要ってつくづく感じています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確かに

トピ主の周りには一緒に行ける人を探すのが困難な為!

でも親しい仲間がいても中々一緒に行けるケースは稀が
    普通ですね。

そもそも旅を共にするには色々と難しい事が多過ぎると
    思っていますので私は一人旅です。

掲示板管理者は旅仲間募集と過去の啓示版を廃止削除の
    決断すべきです。(軽くなる意味でも)

• いいね! 0
    • コメント 0件