Q&A

エクアドル携帯電話持ち込みについて

公開日 : 2017年09月16日
最終更新 :

今月末にヨーロッパからガラパゴスに行くのですが、先ほど携帯電話電話の持ち込み制限があるというnet記事を読んだのですが、ネタも新しいわけでもなく2014年まで施行されると書いてあったのですが、今でも制限されているのかわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。
元々国内用と国外用2台持ちで旅してたのですが、1台調子悪くなった為、1台買い足してしまい3台持っている状況なので、もし本当に没取されるのなら今のうちに日本に郵送考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/09/16 13:07

私が行ったのは2012年でしたので、参考になるか?

ガラ系とタブレットでしたが、何も問題もありませんでした。キトから入国し、ガラパゴスへはグアヤルキから行きます。荷物検査は受けますが、携帯を特に調べることはありませんでした。オーストラリアからのツアー客もみんな持っていたし、シャングルの中ではレセプションで毎晩滞在客一斉にチャージします。昼は電気がこない。ガラパゴスでは船の中でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
    友達からも2台持ち込み問題なかったと教えてもらいました。
    でもやはり中々3台持ち込めたという情報はないですね^_^;
    みなさん共通でそんな検査厳しくなかったと言われてるのですが、大使館のHPに記述があったのでかなりビビってます^_^;

• いいね! 0
    • コメント 0件