Q&A

土浦から大洗水族館

公開日 : 2017年09月17日
最終更新 :

花火師競技会の翌日、レンタカーで水族館、ひたち海浜公園へ立ち寄り茨城空港へいく予定です。一人旅なので、わかりやすいルート、時間のみこみ、おすすめの食事などアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 思い出した海軍航空隊の記念館があります

小さな記念館で自衛隊の敷地に入るのですが歩哨の兵隊さんに入る許可を得て入ります。

もう一つ何と言ったかやはり旧軍関係の綺麗な新しい博物館があって飛行機が展示されていました。

興味があれば検索して行ってください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 涸沼など

茨城県は私もたまにレンタカーで遊びに行きます。
    土浦から大洗まで行く途中に涸沼というシジミが有名な湖があります。私はここにある「いこいの村涸沼」という施設1階の「憩」というレストラン(営業時間11時から14時)の鶏の唐揚げ定食(味噌汁はもちろんしじみ汁)が大好きで、よくここでランチにします。展望大浴場(日帰り入浴11時から14時半)もあるようですが、時間が合わないためまだ利用したことがなく、ぜひ次回はと思っています。
    大洗はアンコウが有名ですが、10月8日だとまだ早そうですね。
    那珂湊おさかな市場という大洗からちょっと足を伸ばしたところが好きで、よく行きます。買い物がメインですが、市場の店先で食べる牡蠣が大好きで、必ず2つほど食べます。
    大洗だと潮騒の湯はよく寄ります。海水の温泉です。年末ここでアンコウを食べながら忘年会をするのが私の定番です。
    あと栃木県に入ってしまうのですが、「道の駅もてぎ」の「おとめミルク」というとちおとめをその場でガシガシとアイスクリームと混ぜて作ってくれるジェラートが美味しいです。残念ながら12月から5月の間だけだそうなので、また機会があったらぜひ行ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナビの通りに行くだけです(笑)

お勧めの食事は「魚の定食」でしょうか?

結構道路わきの店とかであります。

何と言っても漁港の脇ですから。

水族館の丘の上に大きな駐車場があり海がきれいです。

大洗港のフェリー乗り場脇のお土産屋も定番物の食べ物のお土産屋がありました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件