Q&A

トランジットで7時間ほどあるのですか

公開日 : 2017年09月18日
最終更新 :

プラハからローマ、上海経由で帰国するのですが
ローマで7時間ほど乗り継ぎ時間があり市内観光しようかと思うのですがオススメの場所などありますか?
今は漠然とトレビの泉と真実の口を見てどこかでピザかスパゲティーでも食べようかと思っています。
ローマは約25年ぶりの訪問です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/09/18 09:48

ピザよりピエタか、花より団子なのか

おっさんが真実の口でもあるまい
    ピエタは最低限、可能ならば最後の審判も

カルツォーネでもサクっと食べて空港へダッシュ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/18 09:13

実質5時間以下

恐らく、
    OK724 PRG 1205 FCO 1400
    MU788 FCO 2110 PVG 1440
    でしょう。帰国便ですので、危険はおかしたくないし、大量観光客を送り込む中国便なので、空港には3時間前に
    着いていたい。2時間でも5時間ですから、これを3時間にし、到着後にすぐに移動ができるほど、イタリアは甘くない
    (単に効率が悪いだけ)なので、ここで1時間掛かって市内となれば、市内到着が15時。帰りの鉄道で事故でもなければ
    (高架ではないので踏切事故はあり得る)、18時半が限界でしょうから、夕食は無理。しかも、15時では昼食も終わっている
    ので、まともな食事も無理です。軽食なら可能でしょうが、美味しい店に遭遇できるか。

市内3時間半が限界で、テルミニに向かう時間を考慮すれば、3時間かそれ以下。

危険を感じたら(戻れなくなるかも知れないと思ったら)、すぐに戻る覚悟なら可能ですが、
    以外に少ないと思います。それなりの荷物を持っているはずで、さらに道に迷うとかの危険性もあるので、出ないと
    いう選択肢もあります。また、単に食事だけならば、近郊線(都市線と言うのかな?)でオステンセまで行くと言う手や
    逆方法(Fiumicino)という方法もありますが、レストランが休み時間なので無駄でしょうね。

フードコート的な店で良く、ついでに買い物ならば、近くのショッピングモールと言う手もありますが、目的が
    違うのですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/09/18 01:48

何にご興味あるかにもよるのですが

こんばんは。はじめまして。プラハ専門家の方ですね。

ローマの何にご興味あるかにもよりますので結構難しいのですが・・。
    とりあえず迅速に中心部に行く場合はレオナルドエクスプレスに(高いとか言わずに)乗りましょう。空港駅から30分ぐらいでテルミニに着きます。半時間に1本あるので便利です。

ローマの市内交通ATACのサイトから(見にくいですが)一応市内地下鉄・バスの路線が見られます。7時間の滞在なら乗り放題チケットを買うまでもないと思います。健脚なら以下の場所にはすべて歩いて行けます。
    http://www.atac.roma.it/page.asp?p=18

トレビの泉と真実の口周囲は、想像を絶する人ごみになっているので到底お勧めできません。
    もし以前に行かれた時に、ポポロ広場やナヴォーナ広場(パンテオンの近く)に行かれたことがないならば、こちらをお勧めいたします。まだ広いので観光客が分散していますから。
    バスで行く場合は、スリが多いと言われる64番にテルミニ駅前から乗ります。でも私は何度も乗っていますが、激混みの時でもスリに狙われたことなど一度もありません。
    ナヴォーナ広場近くにある、サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ聖堂はいいですよ。私はローマに行くと寄ることにしています。
    ピッツァならトラステヴェレ地区がいいと思います。私の場合はヴェネツィア広場から歩いて行ってしまいますが、もしテルミニからダイレクトに行くなら、確か170番バスだったと記憶しています。
    美術館の類も色々いいのがあるのですが、これはお好み次第ですし、ここでは控えます。
    良いローマ滞在を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の詳しい回答ありがとうございます。

初めまして、Sabinaさん。
    やはりトレビの泉や真実の口は大混雑ですか。
    興味のあるものはビール、ワイン、美味しい物、建物、街並み、乗物、人間ウォッチングなどです。
    美術館、博物館も好きですが今回は時間が無いので始めから考えていませんでした。

ところでイタリアはワインのイメージですが美味しいビールってありますか?
    また、ローマにマイクロブルワリーはありますか?