Q&A

ダラス乗り継ぎ時間50分が可能でしょうか?

公開日 : 2017年09月22日
最終更新 :

10月にリマに行きます。

ただ、どうしても仕事帰りに乗れる便で行きたく、チケットを探しています。

ベストなものを見つけたのですが、羽田→サンフランシスコ→ダラス→リマに向かうアメリカン航空のチケットで悩んでいます。

ダラスでの乗り継ぎ時間が50分しかなく、躊躇しており、相談させていただきたく、以下の行程で販売はしているのですが、実際はダラスで50分の乗り継ぎは難しいでしょうか?

SFO to DFW サンフランシスコ15:45→ダラスフォートワース21:15
AA 349 32B-Airbus A321 On time: 74%**Late: 6%

DFW to LIM ダラス22:05→リマ5:09 午前
AA 980 757-Boeing 757


経由便かと思いきや、そうでもなさそうです。

海外へはアメリカへは過去10回ほど、英語はほぼ話せません。

ご教授お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

  • ありがとうごさいます!

    皆様、明確な回答、アドバイスありがとうごさいます!
    お陰様でダラス経由は難しいと納得することができました。

    一部の方よりいただいた代案を検討した結果、2時間ちょい遅れて到着する便に確定しようと思います。


    HND19:50-SFO13:10
    09h20m
    American Airlines (AA8401) 運行航空会社 Japan Airlines

    乗換時間 02h50m

    SFO16:00-LAX17:55
    01h55m
    American Airlines (AA6028) 運行航空会社 COMPASS


    21:30ロサンゼルス-リマ7:50
    08時間20分
    ラタム航空(LA) 0601便ワンワールド

    いずれも乗り継ぎが3時間となったので、安全かと…(遅延を勘案するとそうもいきませんが…)

    ただ、何故か通しではのこのルートのチケットはどのサイトでも出て来ず…
    ①東京→サンフランシスコ→ロス と ②ロス→リマは別のチケットで分けて購入しました。

    同じワンワールドなので、出てきても良さそうなのに、、、
    どなたかこのモヤモヤが分かる方いらっしゃいますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/24 17:46

    オンラインで売れる運賃がない

    同一エアラインでも、それはあります。
    買うことは可能だが、オンラインで客が買うような安い運賃設定がないだけでしょう。

    そのようなことは沢山あります。ですから、今は滅多にないのですが、航空会社
    のオフィスや代理店に出向けば買えることがあります。しかし、いくら乗り継ぎ保証等が
    確保できても、価格にシビアな一般客はまず買わないの可能性があり、そのような
    場合は他のオンライン専用販売会社でも売りには出しません。

    そのような時には危険承知で別切り購入もありなのです。別切りでも、同じエアラインの
    場合、それなりの考慮をしてくれる場合もありますが、今回はどうでしょうか。

    買ってしまったので、これ以上悩んでも仕方ないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/23 12:34

    AAのLAX行き(10月末以降)

    AA 26 HND 1920 LAX 1220
    LA 2477 LAX 1355 LIM 0040*
    LA 2477=AA 7678

    どうしてもAAから買いたければ、
    AA 26 HND 1920 LAX 1220
    AA 1629 LAX 1555 DFW 2102
    AA 980 DFW 2205 LIM 0509
    ですが、危険性はJALと同じ。

    NH 106 HND 2255 LAX 1650
    LA 601 LAX 2130 LIM 0750*

    これはかなり安全(な乗り継ぎ)だと思います。
    エアラインのオンライン購入はできませんが、代理店とかをかませれば買えます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間に合わなかったらどうするか そのことを考えておけば後は

    ・・運を天に任せるしかないですね。
    もしそれでも不安なら余裕のある便に変更しておくことです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/22 18:47

    短い上に後がない危険性

    DFWのDOM→INTの最小乗り継ぎ時間は45分のようなので、なんとかクリアー。
    ですから、何かあったも、路頭に迷うことはないでしょう。
    しかし、
    JL 2 HND 1950 SFO 1310
    AA 349 SFO 1545 DFW 2115
    AA 980 DFW 2205 LIM 0509*

    何故か、AAからもJLからも出ないのですが、HND-DFW SFO-LIMでならそれぞれのエアラインで
    出るので、確かに乗れます。

    問題が、
    定時と言っても(On time: 74%はかなり悪い・・・)、前後15分ですので、15分遅れたら
    かなり危ない。昨日は21:54なのでアウトでしょう。実際、AA 980はほぼ定刻発で、
    恐らく、AA 349着時には滑走路上に居たはずです。

    AA 980は1便なので、翌日まで待たされるか、良く朝、AA19、MIA経由で夜にLIMでしょう。
    それでも良ければ・・・。

    やはり、JL 2では他に選択肢はなく、現地着が夕方以降でも良ければ逆方向ならあります。
    AF 293 HND 2255 CDG 0430*
    AF 480 CDG 1030 LIM 1655
    さらに、方向は基本的に同じでも南下。
    QF 26 HND 2200 SYD 0925*
    SYD-SCL-LIMがほぼ同じ時刻着。

    危険を覚悟すれば良いのですが、どうせなら、パリ経由のほうがまだ安全だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • AAでMEX-DWT-NRTの経験あり

    ダラスで45分、しかも、トランジットでも入国審査あり。乗れました、荷物もちゃんと成田に同じ便で。税関出たところで成田行きの乗客集められ、電気自動車に乗せられて次のゲートに直行。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/09/22 11:18

    SkyLink移動情報

    あくまで予定ですが


    AA 349はターミナルA 本日はA28ゲートへ到着します。

    AA 980はターミナルD 本日はD20ゲートから出発します


    空港内の移動はSkyLink(空港内電車)を利用します。


    2分間隔で運行されていて、一番遠いゲート移動には9分を要し

    平均移動時間は5分とのととですから、ターミナル移動に7分前後

    かかりそうです。



    349便が着陸して、機体がゲートまで移動後、ドアが空き、外へ出るのに10分として

    電車乗り口、上階までエスカレーターでの移動+降り口からゲートまでの移動に5分x2で10分かな?


    合計27分


    でもこれは、この空港を何度も利用した人が迷わず移動できた場合なので


    30分以上はゲート移動に要するでしょうね



    乗り遅れたら、次の便は24時間後ですよね?


    【動画】Riding the SkyLink at DFW Airport 
    https://www.youtube.com/watch?v=ZeytOSgy9cM

    【WEB】Connect/Transfer at DFW Airport
    https://www.dfwairport.com/connect/index.php


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/09/22 22:54

    なんとも退屈な夜だな

    もっと板が盛り上がる質問でてこないかな?


    静かすぎるとつまらん、さすけすらでてこない


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/22 09:29

    預け入れ荷物があるなら、やめておきたい

    ロストや積み残しされたら面倒以外の何物でもないし、その確率はかなり高いだろう

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • DFWで50分は慌ただしいですね。

    便名が違う以上経由便ではありません。アメリカでは複数区間を経由便として同じ便名での運航路線はたくさんありますが、シップチェンジを行う場合も多々あるので多くの方が考える同じ機材での経由便とは違う場合もあります。

    ご希望便のDFWでの乗り継ぎは託送荷物の受取り・再託送及び出入国審査も不要ですから単純に人だけのゲート間移動になります。同一ターミナル内の移動なら余裕ですが、ターミナル移動となれば定刻運航でも慌ただしいでしょう。

    利用便の定時運航率が100%であっても、当日の運航が100%定刻と予測できない以上乗継の可否は予測できません。私がタイトな乗継時間を選択するかの判断基準は、乗り遅れて振替便になった時にどの程度その後のスケジュールに影響を及ぼすかで決めるので、スケジュールにたいして影響がないと思えばその便を選択するでしょう。ご利用便に乗り遅れたら少なくとも半日以上遅れがでる事を想定して判断されればよいと私は思います。

    羽田発のJL2利用からSFO/LAX/LIMと乗り継げるので、空席があればこちらの乗継の方がご質問の乗継より少し余裕があると思います。その分リマ着が2時間くらい遅いですが…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スケジュールに余裕あるなら

    アメリカ乗り継ぎで経由便というのは、今はあるんでしょうか?(気になっただけですが)
    私は昨年と今年、アメリカ乗り継ぎで南米へ行きました。乗り継ぎ地はダラスだったりロスだったりアトランタだったり…バラバラでしたが。
    知ってるとは思いますが、アメリカ乗り継ぎだと、いったんアメリカに入国しないといけません。預けた荷物もいったん引き取ってまた預けないといけません。なので時間がかかります。乗り継ぎ50分は…間に合わないかもしれません。混み具合によるので。私はロスでの乗り継ぎが90分でしたが、ギリギリセーフでした。セキュリティチェックが混んでいました。走って飛行機に乗り、その私の後ろからまた走ってきた人が乗ったら、そこで閉められました。
    でももし乗り遅れたとしても、普通は次の便に無料で変えてくれるので、スケジュールに余裕があるならば、その航空券で良いと思いますよ。スケジュールに余裕がないなら、やめておいた方が良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダラス発リマ行き980便乗りましたよ

    ラスベガスからのフライトの乗り換えで、乗り継ぎ時間は75分でした。この時は余裕はありましたが。
    50分だと定時に着いても、それほど余裕はないですね。座席を前方通路側にして、速やかに出ることですね。
    帰りだと、万が一、乗り継げないと仕事に差支えるかもしれませんが。
    往きだと、後の予定を変えるだけで、何とかなるのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通しの予約なら基本OK

    入国審査はSFOで行います。

    出国審査は無いのでダラスは乗り換えだけです。
    30分程度の遅れは待ってくれます。

    最悪荷物が一緒に行かない場合も有り得る事を頭の隅に。

    >経由便かと思いきや、そうでもなさそうです
    近年世界的に経由便は非常に少ないです。
    米国の場合特に経由便は無いと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件