05/06/21 18:45

Re: もしわかれば、教えてください。

パラドールは敷地内ですから、チケットについては問題ありませんよ。
そういえば、私も13時までホテルのロビーで待った記憶があります。
(でも結局、お茶しかしなかったのですが、、、。)

私はチケットの予約がとれなくて、朝並んだ口です。
それはそれで楽しかったんですけどね、4月でとても寒かったのを覚えています、、、。
夏のスペインは死ぬ程暑いでしょうから、お気を付けて!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

クリシュナさん、Lauraさん、お返事ありがとうございました。私はナスル宮殿に朝1番に入場するチケットを予約するつもりで、そうすると朝ご飯食べれないだろうから、14時までにお昼食べたい、と思ったわけです。再入場できないとなると、14時までお昼は我慢するとして、朝ご飯を準備しておかなきゃですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/06/22 17:48

再入場できない?

横から失礼します。
    ふぁんふいさん、こんにちは。
    私もアルハンブラ宮殿は行ってみたいと思っていて、皆様のコメントを読ませていただいていました。

アルハンブラ宮殿の見取り図をご覧になったことありますか?
    ナスル朝宮殿は、アルハンブラの中の「一部」です。
    敷地内にはカルロス5世宮殿他もありますし、ホテルもいくつかあるそうです。ヘネラリフェはちょっと場所が離れているようですし。離宮ですものね。
    ナスル朝宮殿見学だけで何時間もかかるわけではないと思いますよ。
    (かければかけられるのかもしれませんが 笑)

ところで、スペインのランチタイムは全般的に14時頃です。
    他の街で美術館のカフェテリアに行ったら、13時頃にテーブルセッティングをランチ仕様に変えていました。メニューもランチタイム向けに変わるんでしょう。
    それ以前の時間もボカディージョ(サンドウィッチ)など軽いメニューは食べられましたが。