レポート

中国地方ドライブ旅行

公開日 : 2017年09月24日
最終更新 :

この掲示板で情報を頂き、中国地方を車で周遊して来ました。

初日:台風が接近していたので、早朝に京都を出発し昼過ぎに尾道の宿舎に到着。
   1時頃、徒歩で最寄りの市立美術館で現代アートの展覧会を鑑賞。(美術館は台風の為、2時で閉館)
   千光寺は台風の為、閉まっていました。ロープウェイも運休していました。
2日目:徒歩で千光寺拝観。鞆の浦観光。福山市明王院拝観。山口市の湯田温泉泊
3日目:瑠璃光院拝観。ザビエル聖堂。秋吉洞、秋吉台、千畳敷、元隅稲成神社、角島大橋、川棚温泉泊(瓦そば)
4日目:長府の功山寺(お庭がとても綺麗でした)、毛利邸。湯添温泉泊
5日目:大久野島、竹原市観光、直島泊
6日目:ベネッセミュージアム、地中美術館、家プロジェクト鑑賞、牛窓泊
7日目:牛窓~京都

鞆の浦は、予定に入っていなかったのですが、テレビの台風情報で何度も見たので、行くことにしました。
元隅稲成神社は、少し分かりにくい所にありましたが、何とか辿り着きました。
大久野島のうさぎはとても可愛かったです。大きなネズミもいました。奈良の鹿に比べると、お行儀が良かったです。
適当に宿舎を予約していたのですが、結果的に効率よく周れたと思います。
走行距離は、7日間で1400kmでした。ここ数年の年間走行距離が、300kmや500kmだったので
自分でも驚いています。
中国地方は、まだまだ見どころが沢山あるので、近いうちにまた行きたいと思っています。

情報を寄せていただいた皆様、有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント