Q&A

3月末から4月初旬のマチュピチュの天候

公開日 : 2017年10月01日
最終更新 :

雨季が1月~3月と言う事ですが、3月末から4月初旬マチュピチュ行を計画しています。その頃の天候はどうなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 山の天気は変わりやすい

こんにちは。表題の通りです。
    私が訪れたのは3年前の9月で、よく晴れて汗ばむ陽気でした。
    でも、たまたまその1週間前に訪れていた知り合いによると、雹が降ってめっちゃ寒かったそうです。
    それを事前に聞いてしまったため、うっかり温かい服装で訪れてバテそうになりました。
    山の中の遺跡ですから、そういう心積もりで重ね着が良いのではないでしょうか。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルーは面白いです

私はマチュピチュ遺跡には、3月末と、4月末、の2度訪れました。どちらも曇り時々晴れ、で気温はちょっと暑くなったり、肌寒くなったり。でも過ごしやすかったです。雨は全く降らず。しかし3月末に訪れたときは、ほんの少し前まで雨の影響で土砂崩れが起きてマチュピチュ遺跡は数ヵ月間、閉鎖していた、と現地の人から聞きました。雨季が長引いたこともあるようです。だから念のため、もしも現地でマチュピチュへ行けなくなった場合の別のスケジュールも考えておきましょう。私はペルーには3度訪れていますが、ワラスやイキトス、ワカチナなんかも楽しかったですよ。
    もしくは隣のボリビアで楽しむのもありかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その年によって違いますが

はじめまして。

2015年の3月25日リマ着26日にマチュピチュに行きました。
    その時の天候は晴れ。滞在期間は短かったですが雨期という感じはしませんでした。

タートルネックにフリース、その上に薄いジャンパーを羽織っていたら寒くありませんでした。

天候や服装、気になりますね。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

具体的なお天気、服装のこととても参考になりました。お天気の神様にお祈りして出かけます。

• 17/10/01 18:52

天気よりも

通常であれば、3月下旬以降は急速に雨の量が減ります。

ですが今年、ペルー北部などで季節外れの大雨がこの時期に降り
    大きな被害も出ています。
    年による、運不運はあるかと思います。

計画されているのは来年(2018年)でしょうか。
    日本のゴールデンウィークのように、観光の繁忙期となる
    セマナサンタ(聖週間)と重なるようです。

3月25日の「枝の日曜日」から4月1日の「復活祭」の期間中、
    とくに観光地は混みあい、宿泊代や交通費も上昇します。
    旅程が決まっているならば、早めに予約、手配することをお勧めします。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

3月30日成田発でマチュピチュ観光は4月3日の旅程のツアー参加を検討しています。その頃は雨季も末期で あとはお天気の神様まかせ と言う事で。大変 参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件