Q&A

年始のナイル川クルーズについて

公開日 : 2017年10月02日
最終更新 :

1月1日にアスワンから3泊4日ルクソール着のクルーズに乗りたいと考えています。
年始だから混むかな?と考えてブッキングドットコムで予約をしたのですが、
観光料を含まないで336USドルと結構お高いです。
現地申し込みをしたいのですが、さすがに年始は厳しいでしょうか。
また、観光料とは船の中でお金を払い、
ツアーに連れて行ってもらう感じなのでしょうか。
船はとめるから勝手に観光いっといでー、方式でしょうか。
教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 寄港地でのガイドツアー料金です

ナイル・クルーズは、寄港地でのガイド・ツアーが強制的についてくるものと、ガイド・ツアー有り無しを選択出来るものもあります。

観光料(ガイド・ツアー料金)を別途払う必要があると記述があるのなら、前者のタイプのクルーズだと思います。はい、寄港地先々でツアーに連れて行ってくれます。

ブッキング・ドット・コムは基本的に宿泊施設の予約サイトなので、クルーズを「宿泊施設」として予約するので、クルーズ料しか出てきませんが、ツアー予約専門のウェブサイト、Viator.comならクルーズと観光料込み込みの値段が出てきます。クルーズによっては、プラベート・ガイドを付けるか、グループ・ガイド・ツアーにするか選ぶ事が出来るものもありますし、一人旅の人は同性との相部屋OKかを選べるものも稀にあります。知らない人と相部屋にはなるのが嫌でなければ、値段の節約になります。

もう予約されたという事なので、乗船してからビックリしないためにも、観光料はいくらになるか問い合わせする事をおすすめします。観光料含まないままでは値段の比較のしようがありません。ついでにガイドさんへのチップ、それと乗船クルー達へのチップを含めて予算を立てる事をおすすめします。

もっとも、観光料にはホテル、空港、若しくは鉄道駅からの送迎料が含まれているので、そのうち向こうからピックアップ場所と時間の問い合わせが来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10年前にクルーズした友人は

2人で、twin部屋で、$210X2人 だったから、妥当な金額かな。
    その時に友人たちは、クルーズが観光地に着くとガイドを自分で手配ってシステムらしい。
    ガイドを使いたくなかったら、船がどこに着いて観光地がどこかを事前に調べておいて、
    遠いようなら、港でtaxiと交渉して自分で観光する必要があるかな。
    友人たちはクルーズで、僕はルクソールからアスワンまで$65でtaxiを雇ったです。
    アスワンで落ち合って、一緒にアブシンベルに行ったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

そうなんですね…。
    ガイドを頼むとなるとクルーズはやはり結構高く上がりそうですね。
    バックパッカーなのでどきどきしてしまいます。笑
    結局船に乗り遅れると怖いのでガイドを頼んでしまいそうですが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件