Q&A

特典航空券発券してからこんなメールが来ました。

公開日 : 2017年10月03日
最終更新 :

Reservation Change Notification
There has been a change to your reservation. This may concern a change in the flight number, flight time, aircraft, seat assignment and/or codeshare partner. Please review your updated itinerary below.

変更されたみたいですが、変更した日程だとベストな日程になります。
こういうことはよくある事なんですかね?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/10/08 00:54

そういうこともあるんですね~

僕は良くJAL ANA タイ航空の特典をよく利用しますが一度も経験がありませんね~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/04 12:46

良くあります。

数カ月先の予約をすると良くあります。

私は、11月にタイ、バンコク行きの予約を入れてましたが、変更通知が来ました。

せっかくファーストクラスで予約したのに、ビジネスクラスになりました(´;ω;`)。
    機材変更でファーストクラス席が消えてしまいました。
    こればかりは、やむを得ない。
    ファーストクラスのある便だと時間帯が不便なので別日程、別便への変更をやめました。

万一、都合が悪いような変更の場合は、便の変更も便宜をはかってくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よくあります

中国の航空会社を利用したことはありませんが、日系米系欧州系の大手航空会社でも何度も経験しました。
    出発日より随分前に確保すると、設定便が無くなったりもろもろで変更になるケースが多い気がします。

なお、出発当日に変更となることもあるので、個人手配の時はマメに確認しておいた方が安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこの国の、どの航空会社ですか?

こんにちは。

中国本土路線便、中国籍の航空会社だと、
    同様の悪戯メールが届く場合があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件