Q&A

西安から乾陵への行き方

公開日 : 2017年10月04日
最終更新 :

宜しくお願いいたします。今月20日から西安へ4泊5日で行きますが、西安市内から乾陵へ公共バス、または往復タクシーチャーターで行きたいと思っています。

そこで、西安駅から游3路のバスで行こうと考え、いろいろと中国のバスサイトなどで調べてみたのですが
没有になってしまいます。このバスはもうないのでしょうか?

バスに拘ってしまうのはどうしても一人だけでゆっくりと石像や永泰公主墓や博物館を回りたいからです。壁画などレプリカであってもどうしても実際にあった場所を見たいので公共バスだと行きと帰り以外は一人なので気が楽です。
中国語の現地のツアーは中国語がわからないのでおいてけぼりにならないか心配です。

地球の歩き方16年版で城西バスターミナルから乾県高速汽車站へ行く方法が書いてあったのですが、このバスは実際に出ているのでしょうか?
バスで行くという方法があればお教えいただけますでしょうか?

もし、バスの方法がなければ、タクシーチャーターで永泰公主墓で半日待ってもらうようにします。その場合、タクシーチャーターはホテルでお願いするのが最善でしょうか?わかりにくい文章で申し訳ありません。
経験豊富な皆様のお知恵を貸していただければ嬉しく思います。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/10/05 14:01

ご参考

今年6月上旬に西安駅前のインフォメーションセンターで游1路・游3路のダイヤ確認すれば運行はないが駅前バスターミナルからバスが出ているとの回答(ローシーズンの為か通年運行中止かは訊き漏らしました)。駅前バスターミナルはごった返して訊ける状態になく未確認です。城西客运站の窓口にはでかでかと” 乾具行15分毎31 CNY”と提示があり、プラットホームには行先の看板が吊り下げられており分かり易い。
    機場2号線 25CNYが 横の駐車場から発着する西安陇海大酒店のロビーに陜西春秋国際旅行社のブースがあり”法門寺考古游(入場料・昼食は自費) 80 CNY”に参加すれば汉阳陵博物馆、乾陵、懿徳太子墓博物館、法門寺に連れて行ってくれる。ガイドは中国語であるが要点(集合時間・食事等)はスマホ(日本語)で示してくれる。尚、ツアーバスの車番は書き留めておくこと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

HE様ありがとうございます!

詳しくお教えくださりありがとうございます。城西客运站からのバスで行こうと思います。
    しかし、法門寺へも行ってみたいとも思っていて、それはとても1人で回る事は無理だと思いますので
    ツアーも現地へ行ってから考えてみようと思います。本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 西線ツアー

駅前広場で現地の西線ツアーの呼び込みがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケケッチョ様ありがとうございます。

呼び込みがあるんですね!でも、中国語は全くわからないので、どこかで置いていかれて
    困り果てている自分が想像できます。
    現地で、私でも行けそうでしたら検討してみます。ありがとうございます!

• 17/10/05 09:02

Re: 西安から乾陵への行き方

游3路は運行停止となっています。

乾陵は、乾陵本体、永泰公主墓などは距離的に離れており、徒歩移動はまず困難(電動カート移動)です。費用をかけてもいいなら、一日タクシーチャータで、各墓を廻ることをお勧めします。費用的に安価にしたいなら、現地の西線ツアーに参加されることです。一般的には乾陵・法門寺観光となります。現地に着くと集合時間を告げられて、その後自由観光となります。

長距離バスの場合は、西安城西客運站発の乾陵(県)行(7時始発・19時最終。運行間隔5分。所要時間1時間強。24元)で終点の乾陵高速客運站下車、タクシーで永泰公主墓(20~15元)へ、以後各墓間は電動カート移動。

• いいね! 0
    • コメント 1件

km45様いつもお世話になりありがとうございます。

城西バスターミナルからのバスは運行されているとのこと安心しました。
    頻繁に出ているのですね!そのあとはタクシーと電気カートで分かると思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件