Q&A

エアアジアのQRコードが届かない

公開日 : 2017年10月05日
最終更新 :

こんばんは!お世話になります。
チェンマイ発とクラビ発の便をエアアジアでウェブチェックインしたのですが、SMSにQRコードが届きません。。ちゃんとチェックイン済みになっています。当日にカウンターに行って搭乗出来ますか?急いでいます!宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/10/06 07:56

現地に居るのですよね

SNSか電子メールかを選択できるはずで、前者はタイに居て、タイの電話番号を
    持っている端末(SIM)が必要ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/06 04:55

E搭乗券の対象ではありませんか

https://www.airasia.com/jp/ja/check-ins/web-and-mobile-mobile.page
    (1)QRコード
    AirAsiaモバイルアプリを通じてチェックインすると、2Dバーコード(E搭乗券の対象でない場合)を受け取りますので、自動チェックイン (キオスク) でスキャンして搭乗券をお受け取りください。代わりに、チェックインカウンター 、搭乗券を印刷することもできます。
    Once you’re checked in, you may receive an E-Boarding Pass or a 2D barcode which you can save and use to print your boarding pass at one of our kiosks at the airport.
    (2)E搭乗券
    下記条件に当てはまる方は、E搭乗券を利用すれば、空港カウンターへ立ち寄らずにまっすぐ搭乗ゲートに進んでいただけます。
    •1つの予約番号につき、搭乗者がおひとりの場合。(複数名で予約されている場合は利用できません。)
    •マレーシア、タイ、香港、フィリピン(マニラ)、インドネシアから出発、かつ目的地がオーストラリア/ニュージーランド以外のお客様
    •直行便のフライトである
    •目的地でビザが不要なお客様
    •乳児をお連れではないお客様
    •お身体が不自由でなく、特別な支援が不要なお客様
    •医療上の問題や病気ではないお客様
    オーストラリアとニュージーランドにご旅行のお客様の場合、印刷されたセルフチェックインの搭乗券は、有効な搭乗券ではありません。「THIS IS NOT A BOARDING PASS」という通知が印刷されています。ドキュメントチェック/手荷物受付カウンターに進み、有効な搭乗券を発行してもらう必要があります。
    For guests travelling to Australia and New Zealand, your printed self check-in boarding pass is NOT a valid boarding pass. The notification ‘THIS IS NOT A BOARDING PASS’ will be printed on it. You will need to proceed to the document check/baggage drop counters, after which a valid boarding pass will be issued.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/03 16:05

Re: E搭乗券の対象ではありませんか

HE様
    返信遅くなりましてすみません。現地で無事に搭乗出来ました。ネットで見るとQRコード届かない人が居ました。何か紛らわしいです。。
    とにかくありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/10/05 23:27

前はボーデでングパスが

印刷できて、直接搭乗ゲートまで行けたのですが、ドンムアン発の便に先月搭乗するさい、せっかくプリントアウトしたのに、赤文字(英文)でこれはボーディングパスではありません、チェックインカウンターでドキュメントチェックが必ず必要です、そう書かれていました。

そう言うことなので、QRコードは意味をなさないと思いますよ。カウンターに行けば必ず搭乗できます。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    17/10/05 23:35

Re: 前はボーデでングパスが

どろどろそーす様
    早速の回答ありがとうございます!ネットで調べたらQRコードが届かない人がいたのですが、その後の記載がなく心配でした。カウンターに行きますね!安心しました。ありがとうございました!