Q&A

外国人に応対する日本人従業員も大変だな~

公開日 : 2017年10月06日
最終更新 :

4件のコメント

  • こちらに同じ記事が書かれていますね

    こちらのほうがクリックしやすいです。
    http://news.livedoor.com/article/detail/13710585/
    差別というのはするほうは気づかないものです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    難しいですね!

    本人が自覚していないのに異なる感じ方をされている。

    韓国では刺身にコチュジャンを付けて喰う。

    日本はわさび醤油に着けて喰う。

    どちらが正しいか?

    どちらも正しいのです。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/10/07 08:34

    君は人様の投稿にケチばかりつけているが、自分が付けられるとムカつくだろ?

    成功を祈る

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • この人は外国人じゃない、 オレゴン出身の日本人です。

    http://toyokeizai.net/articles/-/160486

    https://fukuokahonyaku.wordpress.com/

    若いけどなかなかしっかりしているけど、 こういったのは日本だけじゃなくどこでも(アメリカでもです)。
    今はムスラム系がかぎりなくこういったことで余計な注目をあびているけど、 その前は東洋人でした (その前は黒人)。  白人はフランスから来たとかイギリスから来たとか言うとちやほやされるのに(それも日本は同じ)。

    きょうの新聞によると、 カリフォルニアはトランプのやっているムスラム系へ意味もなく根拠もない警戒 迫害にたいする 徹底した反抗として、 カリフォルニア州全体で、 市州警官とか郡保安官が連邦移民局の移民検査官の摘発任務に協力しない 移民保護区に指定 にしたけど、 これは第2次大戦のころ日系人を収容所に放り込んだことを失敗といわしめた日系人の努力の賜物だと思ってます。

    http://beta.latimes.com/politics/la-pol-ca-brown-california-sanctuary-state-bill-20171005-story.html#nt=oft12aH-1gp4

    日本も枝野さんあたりが安倍さんを突き上げて、 わたしらは国連の核禁止条約に賛成するぐらいいえばいいのに。 あれに賛成できなくて、何が核全廃だ、小池さんなんかちゃんちゃらおかしい。 まだ安倍さんのほうがすじが通っている (東京オリンピックにしても豊洲にしても文句をいうぐらいだったらだれでもできる)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「国籍の取得」で某英国人になった作家の旧日本人は日本人のなまえのままですが、

    日本人になる場合は日本人らしい名前に変更を強いられますね。

    あれって日本だけでしょうか?

    国際社会の中でおかしな国にも思えますが。

    成功を祈る!

  • 退会ユーザ @*******
    17/10/06 23:57

    君は短縮URLサイトを知らないのかね?

    そんなクソ長いURLを誰がクリックすると思ってるのかね


    短縮サイト使って短くしてくださいよ

    例えばここhttp://tinyurl.com/


    出来上がったURLがこれ http://tinyurl.com/yclk8cas





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドロドロソースという人が、クリックしてる。

    本分なし。