Q&A

ドウズバイル塩湖・カスピ海→アルマティへの交通手段

公開日 : 2017年10月08日
最終更新 :

ウズベキスタンのヌクスから鉄道にた入国し、ドウズバイル塩湖とカスピ海へ行ってみたいと思っています。
アルマティアウトを予定のため、交通手段をさがしているのですが、陸路でベイネウから北上→南下→アルマティへ、
とするしかないのでしょうか?

ドウズバイル塩湖、カスピ海、ベイネウの安宿やオススメも見つける事ができずにおりますので、
何か情報があればよろしく御願い致しますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドウズバイル塩湖つい最近行ってきました

慣れた人に案内してもらわないと、道がわからないと思います。
    僕はアルマトイのTuran Asiaという旅行社で申し込みました。
    アルマトイからカスピ海のアクタウという街に飛び、そこから、1泊2日でガイド兼ドライバーを付け、ドウズバイル塩湖・ベケットアタ・ボスジラ等を周遊しました。夜は車の屋根備え付けの簡易テントで寝ました。案内板もないような荒野の道を行きます。今年8月に行きましたが、他のツーリストとは全く会うことはなかったです。僕一人で、参加したので、1泊2日で518USドルでした。
    アクタウはカスピ海に面した結構、大きな街で、近くの観光地くらいなら、タクシーと交渉して、行けるのではないでしょうか。海抜マイナス132メートルのカラキアデプレションを見下ろす展望台などはお勧めです。
    ロンリープラネットの情報ですが、ウズベキスタンのKungradからアクタウまで列車があるそうです(25時間)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

情報をありがとうございます!
    なるほど。。。やはり個人では難しいのですね。。。
    ウズベキスタンの西からカザフスタンの入国を考えていたので、まずはアクタウに行って探してみようかな。。。
    ありがとうございます!!
    参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件