Q&A

アラスカクルーズ 食事が美味しい会社を教えて下さい

公開日 : 2017年10月12日
最終更新 :

来年、アラスカクルーズに行こうと計画中です。アラスカは行ったことがないので、皆さんのご意見を聞かせてください。
別の地域ですが、ディズニー、プリンセス、MSCは利用した事があるので、
できれば 他のクルーズを試してみたいです。

クルーズは船で過ごす時間が多いため、食事が美味しいかどうかは重要ですよね。
アラスカならどこのクルーズ会社がお勧めか教えていただけませんか?
ネットではセレブレティやホランドアメリカが食事が美味しいと評価がありました。
実際乗ったことのある方、食事やエンタメはいかがでしたか??
いくつかの会社に乗船した経験がある方の比較した意見を聞かせてくれれば嬉しいです。

また シアトルやバンクーバー発着の 往復ルートと アンカレッジからバンクーバー着の 片道ルートがあるようですが、
アンカレッジから SewardやWhittierなどへは 鉄道などを利用して行かれましたか? またはチャーター車で送迎依頼したほうが楽でしたか?自分で少し調べてみましたが、鉄道を使うと時間が微妙に合わない・・・(例えば Princess Cruiseの Vancouver - Anchorageの片道7泊クルーズだと、Whittierに朝1230AM着で Whittier-Anchorageの列車は同日 6:45PM発 9:15PM着なので、これだと時間的にWhittier、Anchorageそれぞれの街に1泊ずつすることになって、体力的に疲れそうです。) このようなクルーズに参加されたこともある方、Anchorage-港までの送迎はどうされましたか?

そのほかアラスカクルーズについて、何かアドバイスあれば是非教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 17/10/13 14:14

    2012年9月ダイアモンドプリンセスに乗船

    Vancouver⇒Ketchikan⇒Juneau⇒Skagway⇒Whittierコースの8日間と
    下船して、クルーズ会社主催のランドツアー4日間に別料金で参加。
    展望列車でマッキンリーを望むTalkeetna迄、バスでデナリ公園内と
    フェアーバンクスの各プリンセスロッジ(リバークルーズ含む)
    での宿泊と観光がついていて楽でした。
    クルーズの食事は普通でしたが、鮭の有名地では鮭三昧、ロブスター料理の日も。
    スイーツ、飲物は24時間OK.
    昔と比較すると、料金がリーズナブルな価格になった分、サービスは落ちている?
    これはどのクルーズも同じ様に思います。
    食事を重視されるなら、ハイレベルな船を選ばれるかです。
    しかし何事も個人の趣向によることが大きい。

    クルーズのみ買えば、前後自由に各地を旅行できます。
    以前はプリンセス系列に乗船した者は、船室ワングレードアップでした。
    キャプテンのウエルカムパーティも参加出来ます。
    又下船にあわせて手配しているようで、荷物なしでスムーズに移動できました。
    カリブ、アラスカなどで経験済みですが、問い合わせ下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    miyozo101様、貴重なご意見、アドバイス有難うございます。

    今調べている所なのですが、仰るように、プリンセスはデナリ、マッキンリーやフェアバンクスに専用のロッジや列車があるようですね。とても魅力的です。まさに私もMiyozo101様の行かれたような、クルーズ+アラスカ現地ツアーの旅行ができたらいいなと、捜している所です。

    クルーズだけ購入して、あとは自分で手配して観光・・・も良いのですが、少し手間がかかりそうなので、全部込みのツアーなら便利でいいかなと考えています。例えばプリンセスのHPだと、クルーズとランドツアーがパッケージになっていて(クルーズ7泊+ランドツアー3泊=11日ツアーでXXXドルという感じです)

    プリンセスロッジで観光もご体験されたとの事、ツアーや宿泊施設はいかがでしたか?
    HPでは色々な組み合わせが出来るので、果たしてツアーを入れたほうがいいのか、ロッジに泊まるだけのプランにして個人でゆっくりして気分次第でオプショナルで楽しんだほうがいいのか迷います。

    食事なのですが、私はお魚は大好きなので アラスカクルーズ、今からとても楽しみです。
    私はいわゆる"グルメ"ではないので、皆様が普通に美味しいと思われる料理はきっと満足できると思います。ただ沢山の船会社がアラスカクルーズを出している中、漠然とどこの会社が美味しいのかな~と疑問に思ったので 経験豊富な皆さんにご意見を伺おうとお聞きした次第です。

    実際行った方の意見を聞けて、参考になりました。ありがとうございました。

  • 退会ユーザ @*******
    17/10/12 18:03

    来年の夏、 アラスカクルーズ申し込みました。

    Mikechanサマ

    初めてまして、よろしくお願い致します。
    過去、MSC(エーゲ海、アドリア海)→NCL(カリブ海)→MSC(地中海)→HAL(ノルウェーフィヨルド)に乗船経験あります。
    色々事細かに書くと大変長くなってしまいますので、手短に。
    食事面、私の場合、MSCでもそれなりに満足でしたがw、HALの方が断然?良いと思います。
    HAL(ms.koningsdam)はメインステージで毎晩ショウはなく、内容も無料だし…という感じでした。
    年齢層も若干高めなのか客層が違うのか、夜の船内が静かで、廊下を大声で話しながら歩く人達に遭遇しませんでした。w

    結局、来年の夏、HALのLand & Sea、バンクーバー発Seward着+ Denali1泊、Fairbanks1泊のアラスカクルーズを申し込みました。自力移動部分は、出国→バンクーバー→(クルーズ)→フェアバンクス→シアトル→帰国です。
    まだまだ来年の事だし、他社(セレブリティかロイヤルカリビアン)も検討していたのですが、このツアーに最終的に決めた理由は私が絶対外せない寄港地にHALが優先権を持っている、プロモ期間でドリンクパッケージなど数々の特典があったからです。フロリダの代理店です。

    このツアーに決めるまでに私が主に参考にしたサイトは4トラの旅行記、キーワードはシアトル発アラスカクルーズ、バンクーバー発アラスカクルーズです。あと、SewardからAnchorageのアクセス方法を調べていた時、エクスペディアのto doのカテゴリーでシャトルバンを見つけました。

    それではとりあえずこの辺で。
    ベストなツアーを見つけてくださいね!






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    Rave様
    はじめまして。こちらこそ、宜しくお願いします^^ ご丁寧に有難うございます~。
    Rave様も沢山のクルーズをご経験されているようで、本当に羨ましい限りです。
    そんな方のご意見を聞けるなんて・・・感謝します。

    ホランドアメリカはやっぱり 食事が美味しいんですね。実際乗った方から聞くと安心します♪
    HALもアラスカへは色々な種類の船がVancouverから出ており日程を選び易いので、是非候補に入れたいと思っています。そして、静かな船・・・大好きです!!私達夫婦は子連れではないので、できれば静かに過ごしたいと思っていますので、そこは凄くポイント高いです。 以前ディズニークルーズに乗った際、食事はおいしく、エンタメもまあまあ楽しかったものの、子供さん達が大はしゃぎだったので、ちょっとだけせわしなかったです。

    もうすでに来年のHALのツアーとクルーズをご予約されたとの事、羨ましいです~。あとは旅行日が近くなるのを待つばかりですね。私も早くその状態になって安心したいです!
    各クルーズ、時期により色々なプロモーションがあるみたいですね。良いクルーズを良い条件でご予約されたようで、これまた羨ましい。(ドリンク特典とは また最高ですね!)やはり早めの予約が鍵なのでしょうか??
    特定のクルーズ会社に優先権のある寄港地があるなどは初耳です。勉強になりました。
    漠然とアラスカ・クルーズに行きたい・・・とだけ考えていましたが、グレーシャーベイやジュノー、色々な見所があるようですものね。地球の歩き方アラスカでも買って勉強し直します。

    私も時間が許せば クルーズにプラス、デナリ、マッキンリー、フェアバンクスに行きたいと考えていたので、情報集めを頑張ります。

    4トラの旅行記、私もたまに参考にさせてもらっています(笑)
    似たような旅程や理想の旅行がが見つかると凄く便利ですよね。
    私もじっくり時間をかけてよいツアーに出会いたいです。

    勉強不足の私が船を決めるのはもう少し先になりそうですが、お互い2018年のアラスカ・クルーズ楽しみたいですね^^

    貴重な体験談、色々教えて頂き、本当に有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年、乗りました。

    今年、プリンセスクルーズでアンカレッジからバンクーバーの片道クルーズに乗船しました。
    アンカレッジまで日本から飛行機を乗り継いでいき、船会社のホテル1泊+港までの送迎のプランを利用しました。
    港までは、バスで行くのと、鉄道で行くプランの両方があります。(鉄道のほうがお高いです。)
    ホテルは自分で手配するとしても、港までかなり距離がありますので、船会社のトランスファーを利用されたほうが安心だと、私は思います。

    実はずいぶん前に、ホランドアメリカンでシアトル発着のクルーズも経験しました。
    往復か片道か迷っていらっしゃるようでしたら、より北まで行ける片道をお勧めします。
    アンカレッジにはチャーター以外直行便がないので、疲れるのではと迷いましたが、行ってよかったです。

    食事について、繊細な舌を持っていない私はどれもこれもおいしいのですが、オーシャニアクルーズは別格でした。(ヨーロッパでしか乗っていませんので、参考程度に・・・)よかったら、調べてみてください。
    ただ、船が小さいのでエンターテーメントは大きな船のほうが種類も多く華やかかもしれません。

    どうぞ、楽しい船旅になりますように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    返信ありがとうございます。実際行った方の話は参考になります。
    会社や日程なども沢山ありすぎて迷っているのですが、お勧めして頂いたWhittierかSewardからの片道クルーズを第一希望として捜して行くつもりです。

    今年行かれたんですね。プリンセスクルーズいかがでしたか?
    プリンセスはアラスカクルーズだけでも アイランドプリンセス、スタープリンセス、コーラルプリンセス、ゴールデンプリンセスなど多種あるようですが、どう違うのかさっぱり分かりません・・・。
    どれにしても、きっと素敵なクルーズだったのでしょうね。羨ましいです。

    プリンセスクルーズだと デナリやフェアバンクスの国立公園方面にいって2-3泊してから専用の列車でWhittierまで行くセットツアーもあるようで、らいとはうすさんが仰るように専用のホテルもあるみたいですね。プリンセスのホテル、素敵でしたか?私もヨーロッパでロイヤルプリンセスに乗船した事がありますが、サービスもお部屋も食事も満足だったので、プリンセス直営のホテルがあるなんて・・・と、プリンセスも興味が沸いて来ました!

    教えて頂いたオーシャニアクルーズを検索してみたところ、2018年、6月にVancouverまたはSeattleから出発がありました。食事が美味しいとのことで、こちらも魅力的です。

    今から迷ってしまいますが、色々教えて頂いて本当に有難うございます。

  • このような事は言いたくないのですが

    某市に「C」という中華専門の料理屋がありますコックは片言の日本語です。

    そこのうーふぁんシャンがきいた「にゅーろんめん」とか「さーらんたんめん」が美味しいので食べに行きます。

    近所にすむ妻の父母は「あんな不味いの」と言い、自分たちは昔からの「しなそば」の味である「A」食堂のラーメンを好みます。

    問題は勧められたクルーズの飯はあなたの口に合うか否かです。

    「セレブレティやホランドアメリカが食事が美味しいと評価がありました。」とご自分で調べたならそこに舌をかけてはどうですか?

    成功を祈る!




    • いいね! 0
    • コメント 0件