Q&A

ミュンヘン&ワルシャワのリムジンバスについて

公開日 : 2017年10月16日
最終更新 :

こんばんは。
来月、私1人でミュンヘン、ワルシャワに行きます。ミュンヘン空港、ワルシャワ空港からは、それぞれ専用車を手配しましたが、ミュンヘン中央駅とワルシャワ中央駅からは、自力でリムジンバスに乗らないといけません。
乗り方がよく分からず、不安なのですが、どなたか知っている方、どれくらい時間がかかるか、リムジンバスのチケットの買い方について教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ワルシャワの場合

ワルシャワの空港は市内から近いので、タクシーで行ってもそんなにお金がかかりません。
    ホテルの人にタクシーを呼んでもらえば多少高めですが安心です。
    余談ですが、ワルシャワはポーランド語ではヴァルシャーヴァ、英語ではウォーソーと呼ばれます。なぜ日本語でワルシャワになったのかはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ミュンヘン&ワルシャワのリムジンバスについて

toyoriさん、こんにちは。

ミュンヘンについてだけですが、行きが専用車で帰りがリムジンバス、というならば、専用車に一人で乗る事情がある、と言うわけではないですよね。それならば、ミュンヘン中央駅からだと、空港行きのS1、S8の電車が便利です。自動販売機の使い方はネットで探すと、だいたい分かるとは思いますが・・・

が、どうしてもリムジンバスが良いならば、
    https://www.airportbus-muenchen.de/en/

切符の値段、買い方も出ています。良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/17 00:55

ありがとうございます

電車の方が便利なのですね。
    リムジンバスの方がややこしくないかと思っておりました。
    リムジンバスのチケット、ネットからも買えるんですね。よく見ておこうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ?????

>それぞれ専用車を手配しましたが
    でチケットの買い方が判らないとは?です。
    通常手配とは予約では?でその時にバウチャーなりが
    送られ(添付)ます。

空港では名前の書いたパネルを持った運ちゃん(係り)が
    出迎えるパターンがおおいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/17 00:52

ごめんなさい。説明が

説明が足りなかったかも知れませんが、
    ワルシャワ空港から中央駅までとミュンヘン空港から中央駅までは、専用車を手配して、バウチャーも手に入れました。
    ところが、その逆、ワルシャワ中央駅からワルシャワ空港、ミュンヘン中央駅からミュンヘン空港までの送迎が付いていないために、リムジンバスで行こうと思ったのです。