Q&A

プレミアタックスフリーの還元方法について

公開日 : 2017年10月19日
最終更新 :

先日ハンブルクで買い物をし、お店で免税手続きをしました。
その際、封筒はもらっていません。
フライトは、ハンブルクからブリュッセル経由の成田便でした。

ハンブルクで税関のスタンプはもらいました。
グローバルリファウンドの品物は、クレジットカードに返金してもらえましたが
プレミアタックスフリーの物は、取り扱っていないと言われました。
ブリュッセルでは、乗り継ぎ時間が40分しかなかった為、書類はそのまま日本に持ち帰りました。
この場合、プレミアタックスフリーに書類を送ればいいのでしょうか?
確認のメールを送ろうと思ったのですが、アドレスが分かりません。

HPに書いてある、ドイツの住所
Sapporobogen 6-8, Munich, 80637, Germany
でよろしいのでしょうか?

ご存知の方、どうぞ教えください。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/10/19 17:33

あってます

この手のものは大抵、FAQにあります。
    そこをみているのなら大丈夫。

切手を貼るのを忘れずに・・・。

premiertaxfree.com
    Home > Frequently asked questions

Where do I mail my Premier Tax Free form?

The sales assistant in-store will provide you with a stamped pre-addressed Premier Tax Free envelope. You can send your Tax Free form for free in this prepaid envelope within the country of purchase, however, Tax Free forms posted from outside the country of purchase may require additional postage.

If you did not get a pre-paid envelope, please post your Tax Free form back to the country office of the country of purchase. Please see a full list here.

Sapporobogen 6-8, Munich, 80637, Germany Tel: +49 892 441 098 10

ドイツで郵送しましたが(やはり空港で取り扱いがない)、気がついたら入金されて
    いました。微々たる額でしたが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました!

ご丁寧に教えて頂き、有難うございました。
    早速、送付したいと思います。
    ご親切に感謝致します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/19 15:48

Re: プレミアタックスフリーの還元方法について

プレミアムタックスフリーかどうかは忘れましたが、ザルツブルクでは空港のポスト(郵便ポストで専用ポストではない)に投函しました。
    ベネチアでは大混雑と遅延で投函するどころではなかったので日本から複数の会社に切手を貼って郵送しました。

いずれも忘れたころ(2~3カ月?)くらいでクレジットカードの口座に振り込まれていました。
    日本からの郵送は付いてきた封筒を使いましたが、単に欧州内だと切手はいらないよというだけのものなので、専用封筒でなくてもいいと思います。
    住所は contact us の住所ですね、これでいいと思います。

プレミアムタックスフリーのサイトを見ると、バーコード下の番号でトラッキングができると書いてあるので、郵送後(着信後)の手続き状況がわかるようになっているのでしょう。
    コピーをとるか、番号を控えておいた方がよさそうです。
    使いものになるとすれば便利になりましたね。

郵送と關係ないのですが、去年ヘルシンキで中国人(と思われる)が係員に「アクセサリーのパッケージを見せて」と言われて、誇らしげに腕につけたブレスレットを見せていました。
    「使ったものは対象外」との説明も全く聞かずわめき出し、困った係員は上司と思われる人と相談して還付してました。
    チャイナパワーおそるべし!

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

ご丁寧に詳しく教えてくださり、有難うございました。
    お振込みされたのですね、良かったですね。
    しっかりコピーをとってから、私も頑張って挑戦してみます!
    チャイナパワー、同感です!
    ローマの空港で、機内に預ける荷物を計量していた際
    重量オーバーと言われた中国人は、係員にお菓子を差し出して
    なんとか載せてくれと言わんばかりに、大騒ぎしていました。
    子供ではないのですから、お菓子では釣られませんよね 笑
    ご親切に感謝致します。
    どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/10/19 11:21

Re: プレミアタックスフリーの還元方法について

ひろちゃんちゃん サマ

実体験ですが、参考にならないと思います。予めご了承ください。
    私はドイツのバーデンバーデンという街で買い物をし、プレミアタックスのリファウンド用紙(レシートの延長)と封筒を貰いました。
    その後陸路でスイスに移動したので、バーゼルの国境で税関スタンプを貰いました。
    封筒は切手不要のものでしたが、ドイツ国内のみ無料と記されていたので、どうにかドイツ国内で投函したかったのですが、聞いたところ税関内には郵便ポストはなく、サービスエリアにもなかったので仕方なく持ち帰って来ました。
    その後、スイスから帰国する際にたまたま駅前に郵便局があったので、切手を貼って投函しました。(ヨーロッパから投函した方が早く到着すると思ったし…。)
    不覚にも控えを何一つとっていませんでした。。。
    未だになんの音沙汰もありません。。。orz

今、ちょっとググってみたのですが、知恵袋などにも同様の質問がありましたよ!
    やはり郵送するみたいですね。
    タックスリファウンドは旅行者の特権だと思いますので、返金されるといいですね。
    念のため、気休めかもしれませんが、コピーと写メをとってから送った方が良いかもですね!
    では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

ご丁寧にお早いご回答を有難うございます。
    そうでしたか・・・
    あまり期待ができないかもしれませんね。
    少し高額だったので、戻ってくると嬉しいですが
    ダメ元で挑戦してみようかと思います。
    お優しいお言葉、有難うございました。