Q&A

最寄り駐車場から遺跡までの距離(モライ・マラス塩田)

公開日 : 2017年10月20日
最終更新 :

2月に赤ちゃん連れでマチュピチュへ2人旅をします。

クスコ空港からオリャンタイタンボまでタクシーで向かうのですが、道中モライ遺跡とマラス塩田に寄ろうと思ってます。

しかし、それぞれの駐車場の距離や道の状況によってはスキップしようかと思ってるのですが…

1.モライ遺跡最寄り駐車場から遺跡までのおおよその距離(徒歩10分など)及び道の舗装状態はどのようなものでしょうか? (タクシーからはベビーカーor抱っこ紐で行きます、登り坂下り坂等ありましたら詳しく教えていただきたいです。)

2.マラス塩田最寄り駐車場から塩田までの距離(徒歩30分など)及び道の舗装状態はどのようなものでしょうか? (タクシーからはベビーカーor抱っこ紐で行きます、登り坂下り坂等ありましたら詳しく教えていただきたいです。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マラスの塩田の駐車場

回答がないので小生が。
    駐車場は塩田の最上部にあり、塩田のふちまで距離200m位、高度差では40~50m位です。往路は下り、帰路は登りとなります。片道5~10分程度。道の両側は土産店。
    塩田は見物の価値が十分あります。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モライ遺跡の駐車場はすぐ近くにあります。

今年の7月末にモライ遺跡へ行きました。マラスからモライへの道は舗装されていません。先行車があると土埃がすごいです。駐車場は遺跡の脇の高台にあります。遺跡へ下る道は少し急ですが折り畳みの小さいベビーカーなら使えるように思います。もちろん抱っこ紐なら問題ありません。ゆっくり歩いても数分程度で遺跡へ降りることが出来ます。遺跡は3か所に分かれていますが、いずれの間の移動も同じような状況です。
    なお、マラスの街は行ったのですが、塩田には行っていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件