Q&A

トレッキングについての本音を教えてください

公開日 : 2017年10月20日
最終更新 :

来月ネパールに行く予定ですが、トレッキング時の疑問が2点あります。

(1)ルクラからエベレストのナムチェまでの人気コースを3、4泊で個人でトレッキングしたいのですが、この程度のコースでガイドを雇う必要が本当にあるのでしょうか?旅行会社を通じてだと安全であることはもちろん分かっていますが、思ったより高くつく(カトマンズからの航空券含め約12万円)のも事実です。バックパッカーの身にはこたえます。
(2)トレッキング中はすべての荷物を持つ必要がないと思うので、例えばカトマンズなどのゲストハウスなどに3、4日預かってもらうことは可能でしょうか?

一般論ではなく、行ったことのある方や経験談をよろしくお願いします。回答はもちろんどちらか一方でもいいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/10/23 14:03

微妙に失礼しました

treck ➡ trek

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/23 13:52

ご参考までに

http://www.nepaltreck.co.uk/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/23 11:45

10年前ですが。

私はネパールのトレッキングコースは殆ど歩きました。
    当時は空港やバス停、登山口にはガイドやポーターが待ち構えて
    いるような供給過剰でした。(他に仕事がない)
    コースでは特にガイドしてもらうことはありませんのでポーターを
    雇いました。
    と言っても身元の分からない現地人を雇うのは非常に不安です。
    そこで私の場合は登山口近くのG.H.でお茶を飲み、ボスに紹介してもらってました。
    何かあれば相談できると思って。
    登山経験、体調、高度順応など個人差はありますが、通常はルクラからナムチェまでは
    1泊の予定でのんびり歩けます。
    カトマンズに荷物を預けて歩くのであれば、道もしっかりしてますしトレッカーも
    多いので1人で心配はないと思います。

GOOD LUCK!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

貴重なご意見、ありがとうございました。
    現在もそれほど事情が変わっているとは思えませんので、一人で歩こうと思います。
    少し事情があって、お礼が遅くなりました。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/22 04:17

(2)だけ

荷物を預かってくれるかどうかだけ。
    トイレもシャワーも無いシングルの部屋を荷物を置くだけに確保し、交渉して一泊300ルピーで荷物だけ宿泊しました。3,4日間だったと思うのですがシーツ交換も要らないしガスのシャワーも使わないからこの値段でいいよと言ってくれました。直接交渉でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

そうですね。1日300ルピー程度なら問題ないですね。
    ゲストハウスに宿泊するときに、頼んでみようと思います。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件