Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

12月のクロアチア

公開日 : 2017年10月21日
最終更新 :

最近、ヨーロッパ・クリスマスマーケットでの人気NO1と言う、
クロアチアのザグレブに行く計画を始めました。

せっかくなので、
クロアチアの地方の町もレンタカーで回ろうと思っていますが、
気候について教えて下さい。
この季節に行ったことが有る方は、ぜひその他の情報もお願いします。

日程的には、12月上旬頃に2週間で回ろうと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/10/30 13:16

こんにちは!

ザグレブのクリスマスは、ここ数年のアンケートで欧州で1番になってますね。ヨーロッパのサイトで検索してたら掲載されてました。欧州の友人らもそう言ってました。日本人はドイツが人気みたいですが。。。
    私も道中、ザグレブに数日寄ってみようかと思っています。日程がバッティングすればご一緒に観光、食事などいかがですか。宜しければ詳細はメッセージください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/01 17:45

Re: こんにちは!

コメントありがとうございます。

知人の都合で、あと1週間ほど経たないと、行けるかどうか決められませんが、
    もし行けるとしたら、12月10日頃が、有力です。

今回に限らず、現地で会える機会が有れば、楽しいですね。

来年2月の沖縄、4月のタイ、マレーシア・ペナン、なども。

• 聞いた話ですが

6月にプリトヴィツェ国立公園のホテルに泊まった時にスタッフが腰まで雪が積もると言っていました。ご参考まで。

12月のクロアチアも素敵でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/27 21:52

お久しぶりです。

クロアチアの情報を有難うございます。
    この旅行は、知り合いになった人が行けるなら現地集合で会う予定ですが、
    この寒い時期に旅行はあまり経験してないので、知り合いがダメなら別の時期を待とうと、そんな軟弱な思いです。

ところで、10月の東欧旅行の計画と質問をされているのを、
    今日たまたま見ましたが、もう行かれたのですか?

・・・ちょうど4年前でしたか、私の旅行中に初めてsachi33さんと、このQ&Aでやり取りしてた、丁度あのときは、スロバキア、ハンガリーのあとブッリュセルに滞在してた頃でした。・・・・・ 懐かしい。
    アのあとsachi33さんはバンバン旅行に出られているけど、私の方はしぼみがちです。(笑)