Q&A

パリCDG空港からTGV乗り継ぎ

公開日 : 2017年10月22日
最終更新 :

来月中旬パリからリールに入ります。CDG空港にはJALで15時30分に着きます。リール行きの17時05分のTGVにできれば乗りたいと思ってるんですが飛行機到着後〜TGVまでの乗り継ぎにどのくらいの時間がかかるでしょうか? また着いてからTGVチケットを買うかネットで予約するか迷っております。アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 余裕を持って次の便の方が

定時到着なら今ので乗れますが余裕は有りません。

エコノミーですと機外に出るのが16時頃と思います。
    その後入国審査、荷物のピックアップそして駅ですが
    17時10分前位に列車に辿り着くって感じです。
    なので駅で切符を買う時間はないと思います。

次の便なら駅で購入も可能となりますし、事前予約も
    OKです。*私なら予約します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 余裕を持って次の便の方が

シャープ&フラットさま

早速の回答ありがとうございます。

やはり定刻でついても余裕なさそうですね。

もう少し考えて 現地で買うか 次の便をネットで予約するか考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:パリCDG空港からTGV乗り継ぎ

いこいこちゃんさん、こんにちは。

こういう質問をされるということは、当然CDGはあまりお詳しくない、ということですよね。一時間半後のTGVだったら少なくとも「予約」はやめた方がいいと思います。手荷物なしで定刻について、イミグレも人が少なかったら、くらいの好条件がそろわないと、危険です。

SNCFのネットで見たところ、リールまでは一時間毎に走っているので、乗れなかったらどうだこうだ(しかもリールまで一時間もかからない)ということはないと思いますが、早割と普通料金で2倍くらい違うので、こちらの「観点」からの質問でしょうか?18時の早割を取れば多分大丈夫とは思いますけど、こればっかしは保証できないですからね・・・・flexibleても、ど定価より安いのであれば、そっちを取るのはありと思いますが、悩ましいですね。

私は自宅に帰れる羽田空港国際ターミナルの最終が23:20頃なのですが、22:40~45到着のカタールやエミレーツに(荷物を預けて)乗るので、京急の座席に座るまでは、ずっと気が抜けません(今までは間に合っています。)。こういう海外旅行は卒業しなければと思うのですが、それでもついつい・・・話がそれました。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

TGVチケット

高島さま早速のお返事ありがとうございます。
    私も海外にはよく行くので飛行機の遅れやイミグレの混雑も大体は承知しておりますが
    パリの空港は初めてでして。

ネットで早割を買ったほうがお得かなと思ってましたがやはり到着1時間半後のTGVの予約はやめておきます。

現地で買うと割高になるとは思いますが到着時間に合わせて現地で買おうかと思います。

現地で買う場合の金額ってどこかサイトに載っておりますでしょうか?(探しているのですが見当たらなくてもしご存知でしたら
    教えていただけますでしょうか? いろいろ聞いてしまって申し訳ありません)

• いいね! 0
    • コメント 0件