Q&A
  • 男性
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語片言

タンソンニアット空港(ベトナム)でトランジット、一時入国の場合の空港税

公開日 : 2017年10月22日
最終更新 :

同空港でのベトナム航空乗り継ぎの際の一時入国について質問させて頂いた
者です。
Flightradar24等で搭乗予定便の到着や乗継便の運航状況を日々チェック
し、また以前訪越時の空港の状況から一時入国が可能と判断の為、空港近く
のスーパーに立ち寄る事にしました。
ただ、この場合ベトナム空港税の取り扱いがどうなるか不明なので、ご存知
の方がいらっしゃいましたらご教示頂けます様お願いします。
24時間以内の国際線乗り継ぎをトランジットエリア内で行う場合は適用され
ない事はわかりましたが、一時入国する場合の情報記載がありません。
また航空券に含まれる諸費用には成田空港の保安検査料と施設利用料は含ま
れていますが、ベトナムでの諸費用は加算されていません。
今回はNRT-SGN-TPEとかなり大回りのルートの為、気分転換も含め少しだけ
ベトナムに入国したいと思います。
どうかよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 経験から。。。

    2パターンありました。
    ソウル→サイゴン→バンコクで
    やはり3時間でのトランジットを拒否されたこともあります。
    入国許可されたこともあります。。。
    入管の人次第かもしれませんね。。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます。

    ソラ・・さん
    いつも情報ありがとうございます。
    ベトナム航空の方も入国係官次第といっていたので
    ダメ元で頑張ってみます。
    外でおいしいベトナムコーヒーが飲みたいんだー
    とでも言ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/23 07:56

    入国させてくれないはず

    VN 301 NRT 0930 SGN 1315
    VN 301 NRT 0930 SGN 1345

    VN 570 SGN 1625 TPE 2105
    VN 570 SGN 1645 TPE 2110

    24時間云々と書いているので、翌日はあり得ないし。

    スケジュールか機材の変わり目なので、若干差がありますが、3時間なので、入国は拒否
    されるはず・・・。これが6時間と言う説と4時間と言う説があり、3時間はともに切るので
    無理でしょう。以前、ベトナム航空では6時間と言っていました。

    国が乗り継ぎ(乗り換え)客の入国制限をしているからです。

    審査管の裁量に任されている(単に杜撰な人にあたることを期待するだけ?)と
    しても、並ぶだけ無駄のような気がします。

    前回、誰も指摘してくれなかったのか、乗り継ぎ時間を言わずに質問したのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございました。

    トランジットの時間にもよるんですね。?。
    検討してみます。
    ベトナム航空に予約の確認の際きいたところ、ダメではないが、
    入国管理官次第
    との事でしたので、念の為、東京の大使館にも聞いてみたいと思い
    ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件