Q&A

キングス・クロス・セントパンクラスの安全性について

公開日 : 2017年10月24日
最終更新 :

キング・クロス方面によく行かれる方、在住している方にお伺いします。
航空券もホテルも予約済で変更不可です。

11月12日(日)に大韓航空でヒースロー空港(16:30着)から
地下鉄(ピカデリー線)でキングス・クロス・セントパンクラス
へ行きます。

ヒースローでの入国審査は混むと思いますので地下鉄に乗れるのは
18:30ぐらいでキングス・クロス・セントパンクラスには19時50分着
ぐらいと予想しています。

キングスクロス駅からElmwood Hotel
(19 & 20 Argyle square, Camden, London, WC1H 8AS, United Kingdom)
200m(徒歩4~5分)へ行きます。

<質問1>
予約後にわかりましたがヒースローから地下鉄で
キングス・クロス・セントパンクラスまで
地下鉄利用が一番安くなるものの重い荷物をもっての
移動は65歳を過ぎた自分にとってかなりしんどい
のではと心配しています。またスリ、窃盗が多いらしい
のですが本当でしようか?

<質問2>
A.ヒースロー~キングス・クロス・セントパンクラス・・・地下鉄 £5ぐらいで安い

B.ヒースロー~パディントン・・・ヒースローエクスプレス
(またはヒースローコネクト)
パディントン~ホテル・・・タクシー(所要時間、費用はどのくらいかかりますか?)

Bの方が安全性は高いですが、費用は10倍ぐらい掛かるようですが、他の方法はありますか?

<質問3>
地下鉄のキングス・クロス・セントパンクラス駅からホテルまで
徒歩4~5分ですが、午後4時には外は暗くなって
ますので、ひったくりなどの被害の心配はありますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/10/25 13:01

問題なし

便利なので私もそのエリアの宿には、一通り宿泊しました。
    キングスクロスには最も至近ですが、とにかく殆どエレベーターが付いていない宿だらけで、シングルだと下手をすると最上階なんてこともあり、階段だけの上りは大変なので、兎に角1階に近い部屋をリクエストしています。
    最後に往生するお仕事が待っていると思ってください。

私の優先順位は、とにかく早く、安全に着くことですが、それでもヒースローエキスプレスは高過ぎると思いますので、大抵はコネクト使って、パディントンからはタクシーかな?

キングスクロス駅は地上も地下も多くの線が交わる所、正直あまり使わないピカデリーラインでは、何度行き来しても私は迷います。

でも人は多く、ハリーポッターの店も相変わらず大繁盛の行列、警備もそこそこ見かけますし、お勧めはしませんが、そこでスーツケースと共に夜明かしした人も知っていますから、怖くは無いので、ゆっくり表示を見ながらホテルに行かれるとよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/25 13:21

貴重なアドバイスありがとうございます。

地下鉄は昔利用したことはありますが、ほんの短い区間でした。それでもピーク時は通路は狭く、ぶつかって当たり前というぐらい狭く、階段移動も大変です。ホテルは新しいものでもエレベーターがなく、ビクトリア時代に作られた
    ホテルと変わりません。チェックインのとき2階ぐらいをリクエストしようと思いますがホテル側が上から詰めていく感じですので、荷物をなるべく軽量にしたいと思います。

両替は先にも書きましたが、日本で少し、現地郵便局でしようと思います。日本より15円ぐらいいいみたいなので。

行きは地下鉄が安いのですが大変ですので行きはヒースローエクスプレス+タクシー、帰りはパデントンからヒースロータクシーは土曜でも混んで料金が高くなると思うので、思案中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般論ですが

掏摸やひったくりは暗い所よりも明るい所での発生率が何故か
    高いですね。暗いとお互い見えないので敵も警戒?するのかな!

しかし如何にも取ってください風な身なり、持ち方等は場所を
    問わず良いカモになるでしょう!

詰り外を歩いている時よりも車内や電車待ちとかの方がリスクは
    高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/24 17:31

ご回答ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。
    海外にはほとんど観光で行ったことはなく、空港~現地往復は
    タクシーか車で迎いに来てもらってましたのでわからないこと
    ばかりです。今回も観光はしませんが目に入るものは見る
    程度になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あの辺はウロチョロしましたがそんな危険には思えませんでしたよ

危険な場所は危険だなーと勘が働くものです。

例えば昔の東欧の地下鉄の車体などは落書きだらけで身構えますし、エジプトもゴミだらけで自動車もスクラップより汚い建物も建設途中の放置の物も。

ベトナムの地方都市や中国の地方都市もナイロビも同様。カラチの街中などはライフルを持った雇われ人が日中から店先で銃を構えている。

自然と危険な場所は分かるものですよ。

そこから比べると雲泥の差。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的な事に気をつければ全然問題ないです。

初めまして。
    ロンドンに半年在住しております。
    自宅もキングズクロスから結構近めに住んでおります。
    治安に関してですが、思っているほど危険ではありません。
    20時台はまだまだ人も多いので大丈夫だと思います。
    歩きスマホしないなど基本的なことに気をつければ全然問題ありません。
    韓国人の友人が真夜中にキングズクロスで歩きスマホしていて2人乗りバイクにひったくられたことはありますが、、、

交通手段も、時間はかかりますがピカデリーLineで一本なので楽だと思います!
    エクスプレス使用の場合はパディントンから乗り換えるかバスやタクシー利用ですね。
    バスの場合は、先に駅でオイスターカードを購入しないと乗車できませんのでご注意を!
    良い旅でありますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/24 11:09

ありがとうごいます。キングスクロス駅から、、、

親切なアドバイスありがとうございます。

日曜日の午後8時ぐらいに地下鉄キングスクロス駅からElmwood Hotel
    (19 & 20 Argyle square, Camden, London, WC1H 8AS, United Kingdom)
    まで距離は200m程ですが、夜遅く暗い道を歩いて行けそうでしょうか?
    難しいようでしたら、パディントンから或いはキングスクロス駅(無理でしょうね?)
    からタクシーに乗った方がいいでしょうか?

日曜日着でヒースローから地下鉄(ターミナル4から)に乗ると座れる
    ようですが、だんだん混雑してくると思いますがスーツケース(Mサイズ)
    は足元に置けますか?

到着翌日から5日間キングスクロスからNorthern LineでTufnell Parkを
    往復しますがオイスターカードを買った方いいでしょうか?
    日本からでもネットで買ってイギリスから送ってくれるようですが
    送料がバカ高で下手をすると、こっちの出発前に届かない可能性もあります。
    地下鉄切符を現金で買うのは、売り場で長く待たなければならず
    ここでスリの被害に合う可能性もあり、クレジットカードでの
    購入がベターでしょうか?

わからないことばかりで、申し訳けありませんが、よろしくお願いします。